So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

「サンドゥ学校へ行こう!」 LaLa TVでノーカット版放送決定! [エンタメ情報]

このドラマがKNTVで放送されていたときには、まだ未加入だったので見ることが出来ず、
LaLaTV で放送が始まったときは嬉しかった~!!
でもすぐにトーンダウン...(>_<)
なぜなら、1話の放送時間が、45分前後。これじゃあ地上波放送並...。^_^;
字幕放送はGOODだけど、そんなにカットされちゃうと、
今、関東のみで放送されているドラマチック韓流枠と同じです。(この枠の魅力は週4日放送ってトコですけどね...。)
少なくとも、LaLaは視聴料払ってる衛星放送なんですから、それはないよなぁーって思ってました。
でも、まあ見られるだけいいと思って見てはいましたけどね。
その「サンドゥ学校へ行こう!」もLaLaでの放送がやっと終盤へ。
ドラマの感想も書こうとは思ってました。けれどそれもまだまだ先に伸びそうです。(^^)
そう、タイトルにあるように、同じLaLaで、5月にノーカット版の放送が決定したからです。(LaLaのHPより)
やったぁ~!です。
面白いけど、期待していたよりものめり込めないのってどうして?ってずっと感じてました。
細かなシーンをカットされているせいじゃないかって密かに思っていたところもあるんです。
まあ、5月の放送が始まってみないと、その答えは出ませんが、私にとっては嬉しいニュース。
LaLaのHPのプレゼントの応募のときに、よくある”ご意見・ご感想”欄に、
ノーカット版放送の要望をしつこく書いた努力が報われたのかな?(^^)v

ところで、ノーカット版ネタでもうひとつ。
CSのso-netチャンネルでは4月から、「Happy Together 完全版」を放送予定。
逆に言うとこのドラマもカットされていたんですよね。
テレビ局の担当の方にお願いです。
二度手間ですから、最初からノーカットで放送してください。(笑) m(__)m


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 12

youko

ノーカット版放送されるんですね。今のだと、訳わからないところとかありましたよね。楽しみです。
by youko (2005-03-10 08:14) 

koreakorea

サンドゥ~は5月にDVDの発売が決定したみたいですね。借りてみようかなと思っています~。
by koreakorea (2005-03-10 08:59) 

パンプキン

youさん、おはようございます。(^^)
そうですよねー。やっぱりそう思われてましたか?
人気があったドラマだと思っていたのに、
面白いですが、正直、”普通の”ドラマではあったので、
5月の放送でどこまで印象が変るか楽しみです。
私としては、ノーカット版ではもっとこんなに面白いっていうのを
証明できたらいいのになあって思っています。
まあ、実際見てみないと本当のところはわかりませんし、
ドラマの好みは人それぞれなので、なんともいえないところがありますよね。
by パンプキン (2005-03-10 09:02) 

パンプキン

koreakoreaさん、おはようございます。(^^)
そうなんですか-、DVDがでるんでね-。
ご覧になってみて下さい。感想がお聞きしたいです。
DVD発売といえば、「ランラン18歳」も出て欲しいのに、
そんな話はなかなか出てきませんよね。
面白いと思うのに...。ネットで動画配信していることもあるので、今は
無理なのかしら?でも配信していても、DVDになるものはなっていますよね。
ネットで見た人はみんな口をそろえて日本語字幕のDVDが出て欲しいって
言ってるんですけどね...。(^^)
by パンプキン (2005-03-10 09:09) 

d+

パンプキンさん、こんばんわ!
「サンドゥ~」のノーカット版ですかぁ!羨まし~い(笑)
字幕というのも、羨ましいです(^^)
ご覧になったら、ぜひ感想をUPして下さいませ♪
パンプキンさんのドラマの感想って、丁寧に書かれてて、すごーく好きです(^^)
by d+ (2005-03-10 23:30) 

パンプキン

オレンジさん、おはようございます。(^^)
コメントありがとうございます。
感想は、本当はもっとサクサクとキル感じで書けたり、読んでて笑えるくらいの文章が書けたらいいのにと自分では思うんですが、どーもダメですね。^_^;
どちらかというと遠まわしな表現になってしまいます。
誰もが同じ条件で見ているわけではないということを
念頭におきつつ、書いていますので、
どのあたりまで書いていいのかのあたりでいつも
悩みますよ~(^^)
韓ドラを見る環境は比較的整っている方だと思いますが、
どんどん欲が出てしまいます。^_^;
by パンプキン (2005-03-11 05:24) 

d+

パンプキンさん、こんばんわ!
パンプキンさんの感想の書き方って、すごく良いと思います。
テレビの環境って人それぞれ違うし、そのことを配慮されて書かれてるのは、凄いと思います。
本当は全ての人がそういう配慮を持つのが当たり前のことなんでしょうけど・・・私はダメダメちゃんです(^^;
文章も脈絡がないし、ドラマを見た人にしか分からないような書き方なので、ちょっと気をつけなきゃなぁ、と思っています(´`)

ドラマをたくさん見れるのって、いいですね~♪楽しそう(^^)
by d+ (2005-03-12 02:17) 

パンプキン

オレンジさん、おはようございます。(^^)

>文章も脈絡がないし、ドラマを見た人にしか分からないような書き方なので、ちょっと気をつけなきゃなぁ、と思っています(´`)
そんなことないですよ-!見た人にしかわからないっていうのは、
ドラマの感想としては仕方ないことです。(ですよね?)
私もかなりそっち側ですよ。(笑)
これからもどんどん楽しく語り合いましょうね。
(わたしの場合韓ドラに偏ってますが...^_^;)
by パンプキン (2005-03-12 07:41) 

おたくせ

パンプキンさんこんばんは!!&はじめまして!!
私はドラマチック韓流でサンドゥ学校へ行こう!をはじめて見ました。見始めたときが途中からだったのでかなり最初の方が気になって仕方がありません。だけどDVDが発売されるそうでよかったです。Yahoo!!で視聴できるやつで1話を見てやはり演者さんの生の声で見るのが一番だと思いました。吹き替えだとなんかやっぱり違う感じがして。DVDは日本語の字幕はついてないんですかね?それと今度5月にやるLaLaTVのやつもやはり吹き替えで字幕はでないんですかね?
by おたくせ (2005-04-13 23:09) 

パンプキン

おたくせ さん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
発売されるDVDは、字幕と吹替えを選択できると思います。
そして、LaLaの放送ですが、(ノーカットじゃないときもそうでしたが)
コチラも字幕放送です。(^^)v
吹替え全てを否定するつもりはないですが、ご本人の声をしっていると
違和感はあります。ドラマチック韓流の枠がいつも吹替えなのが、
ちょっと残念ですね-。
また、遊びに来てください。(^^)
by パンプキン (2005-04-14 06:31) 

おたくせ

パンプキンさんごんばんわ!!私の質問に答えていただいてありがとうございます。m(_ _)m私は最初から字幕でみていたのでなんか吹き替えがおかしく聞こえてしまうんですよ。(笑)でも私は吹き替えのほうの訳が好きです。OSTにはピさんの歌声は、はいってないんですね。ドラマの中でピさんの曲「I do」というのはどこに使われているんですか?イマイチ歌声がわからなくて・・・。
by おたくせ (2005-04-24 21:59) 

パンプキン

おたくせ さん、こんばんはー。(^^)
実は、吹替えのはちゃんと見ていないので、申し訳ないですが、
答えられませーん。m(__)m
「I do」使われていたんですか?(って逆に聞いちゃってますが...^_^; )
それって、ドラマッチック韓流のときの放送ですよね?(韓国で放送のときには
まだ「I do」はないはずですから...。)
お力になれずスミマセン。
どなたかおわかりの方がいらしたら、お願いしまーす。(^^)
by パンプキン (2005-04-24 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。