So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓国ドラマ 「フルハウス」 [パンプキン・特選韓ドラ]

今回は「フルハウス」について。
韓国(KBS)では2004年7月~9月に放送。日本未放送のドラマ
私の記憶が確かなら、昨年日本テレビでやった韓流特集の番組で、このドラマのロケ現場を
やっていたので、このドラマはきっと日本テレビ絡みで放送するのかな-って思っているのだけれど、今のところ正式な発表はないですよね?
最近、『IT'S RAINING』発売で歌手としても日本デビューした「ピ」(韓国で”雨”を意味する)の
二本目の出演作。
日本語字幕のないネット視聴のみでの感想ということを踏まえつつ、
ネタバレも多少ありですので、ご注意を。

===================================================================================================================================================================================

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I     主な出演は、ピ(イ・ヨンジェ役)
      ソン・ヘギョ(ハン・ジウン役)
      キム・ソンス(ユ・ミンヒョク役)
      ハン・ウンジョン(カン・ヘウォン役)




ジウンは、両親を亡くし、その両親が残してくれた家でインターネット小説を書きながら、一人で生活していた。
あるとき、友人にだまされ旅行に行くが、その間にその友人の仕業で大事な家が他人の手に渡る。
ヨンジェはアジアを舞台に活躍する超人気者の俳優。幼なじみのヘウォンを思い続けている。
ミンヒョクは、巨大メディア企業の理事。仕事柄ヨンジュとも親交がある。のちにジウンを愛するようになる。
そのミンヒョクを慕うのが、ヘウォン。ファッションデザイナ-で、幼なじみでもあるヨンジュの衣装も
担当している。恵まれた容姿と環境で苦労知らずだが、ミンヒョクの気持ちを自分にむけることができないでいる。
ジウンとヨンジュは中国行きの飛行機の隣り合わせの席で、具合の悪くなったジウンはヨンジュの
シャツに吐いてしまうという最悪の出会い
そして偶然にも、ジウンが失った家の新しい住人がヨンジェで、すったもんだのあげく、
結局家政婦としてその家でヨンジェと同居することになるジウン。
更に、ヨンジェはヘウォンへのあてつけで、ジウンとの結婚を発表。
二人は契約結婚をすることになり、偽の結婚生活がはじまるが、それが徐々に本人達を含め、
周囲の感情も揺り動かすことになっていく。
この契約結婚の結末やいかに...!?

ピにぴったりな役柄のヨンジェ役はスターの顔と素顔の彼のギャップがとてもお茶目。
マスコミの目をごまかす為にジウンとの仲のいいショットを見せつけたりで何かと大変だが、
ヘウォンを変わらず思い続ける一方、だんだんとジウンとの暮らしを楽しむようになる。
やがて、ジウンを愛するようになるが、本人が気がつくまで時間がかかるというよくあるパターン。
そして、ソン・ヘギョは「サンシャイン・オブ・ラブ」のあとこのドラマに出演。
ジウンを体現するような超ミニのスカートがかわいい。
ヨンジェを愛していることに気づき、契約結婚という形がつらくなるのだが、
彼の離れて暮らす両親や祖母との関わりは、家族というものへの憧れを持っていた彼女には、
失いたくない存在になっていく。
とにかく、口げんかの耐えない二人だが、共に生活するうちに惹かれあっていく様子がいい。
そして、ときにたまらなく切なくさせられる。
二人が何度かみせてくれる、韓国の童謡と思われる熊の親子の唄(振り付けつき)は必見!

「愛していると言ってくれ」(韓国MBC)の後に出演のキム・ソンスは、今だと「ガラスの華」で有名な彼だが、存在感のある俳優だと思う。
前作では愛することに臆病なある意味難しい役柄だったが、このドラマのミンヒョクは
どことなくさみしげでありつつ、終始紳士的で、いつもジウンの味方だ。
ジウンへの思いも決して押し付ける風ではなく、とても控えめ。見ている私は、もっと強引でもいいんじゃないかと思うほど...。まあ、そこが彼の良さを表してはいるのだけれど。
時折、ヨンジェに対しては強く意見する彼は、彼の言い分がしごく正当なだけに、ヨンジェにとっては苦々しい存在。

ヘウォン役のハン・ウンジョンを見たのはこのドラマが初めて。
いかにも女性が嫌いな女性の典型的な感じの役柄。
初めはミンヒョクを慕い相手にされない彼女に若干の同情もあったが、幼なじみのヨンジェが結婚してから、それまでヨンジェにはかなり邪険な扱いをしていた彼女が、急にヨンジェに接近していく。
無意識なのか意識的なのかは別として、少なくとも計算的に行動するあたり、かなりの食わせ者に映る。そんな彼女のいやらしいところに気づきもせず、ヨンジェが事あるごとに彼女のところに飛んでいく姿をみては、「アンデ-!!(ダメ-)」って叫ぶ、韓国のこのドラマ(ピ)のファンがいただろうなと想像する私。(^^)

ヨンジェの家族として出てくる俳優さんたちも名優揃い。
特に、おばあちゃんが、なんだかんだ文句言う割りに、ジウンを孫の嫁としてかわいがり、早くひ孫の顔が見たいといって、ジウンの体調を気遣って栄養ドリンクを渡すところは、
言葉とは裏腹な優しさも感じられる。
ジウンをだましてヒドイことをした友達二人とジウンが平然と友達関係を続けていくあたりは、
「ジウン、それはお人好し過ぎるぞ-っ!」って思うけれど...。

最後の結末は、予想通りといっていいと思います。(^^)v
でもそれまでの紆余曲折がなんともいえずハラハラドキドキ。
そのときどきで、ヨンジェやジウン、ミンヒョクをも応援してしまう。
ヘウゥンには...^_^;  最後の方ではイイところも見せてくれてホッとしたけれど。 
詳しい会話なんかがわからないままなので、いつか字幕で見たいドラマ。
日テレの昼間だとこれも吹替えになってしまうのだろうけど(>_<) 

ファンの方には申し訳ないが、ピのどこがいいのかイマイチ理解出来なかった私だったけれど、
このドラマでの彼とハツラツなヘギョちゃんのナイスカップルぶりはすごくイイと思った。
あの細い目も愛くるしく見えてくるからドラマって不思議。(^^)
5月に韓国(MBC)で、ピ主演のドラマ、月火ミニシリーズの「残酷な愛」にも注目したい


追記:その後、平成18年3月よりCS(KBS WORLD)にて放送が始まりました。
ピ君の「フルハウス」後次回作の「残酷な愛」は取りやめとなり、2005年11月より
「このろくでなしの愛」(KBS:共演、シン・ミナ)とが韓国で放送となりました。


nice!(0)  コメント(123) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 123

ご無沙汰いたしております!
トラックバーックさせていただきました(笑)!
フルハウス、残念ながら見そびれてます。
「サンドゥ、学校へ行こう」でピを見ましたが、
ドンゴンシ命(?)のワタシは、もちろん、ピは目に入らず...
ていうか、やっぱ「ピ」って!!!
by (2005-02-26 13:34) 

SOPHIL

はじめての書き込みをさせてもらいます。
ソン・ヘギョさんのファンで以前NTVでフルハウスの撮影現場の
レポートを放送していましたが気になっていました。
やっと英語字幕のDVDを鑑賞できています。
まだ3話あたりを見ているのですが1話は海外での撮影(中国)で
パリの恋人のような始まりでしたが2話あたりからかなりおもしろ
くなってきました。
また寄らせてもらいます。
by SOPHIL (2005-03-20 20:47) 

パンプキン

SOPHILさん、はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)
そうそう、たぶん同じ放送を見ていたと思います。
あの放送以来音沙汰なしで、どうなったのか気になっている方もたくさん
いると思います。
字幕がないので、勝手に解釈しているところもあるかもしれません。
二人の心の距離が近づくとまたちょっと離れ・・・の繰り返しなんですが、
漫才のような掛け合い(?)が面白いですよね。
音楽も好きで、OSTも買いました。
日テレさん、いつか放送してくれるでしょうか...。
またのお越しをお待ちしています。(^O^)
by パンプキン (2005-03-20 22:08) 

SOPHIL

パンプキンさん、こんにちは
「ドラマチック韓流」は当初は3月までで「パリの恋人」で終わりの予定ではなかったのでしょうか。「フルハウス」は放映されないものだと勝手に思っていました。
番宣の流れでその時は旬だった「フルハウス」のロケ現場を差し込んだのだと解釈していましたが。
だから「パリの恋人」をたいまいはたいて放映権を買ったので
はないでしょうが、視聴率が悪いようで連結子会社のVAPで
DVD化されるのでそれで稼ぐのでしょうか。
3月以降も「ドラマチック韓流」は続くようで次は「秋の童話」です
ね。
by SOPHIL (2005-03-21 12:49) 

パンプキン

SOPHILさん、こんにちはー。(^^)
そうなんですかぁー。勝手に思い込んでいたのは私のほうかもしれませんね。
韓国での視聴率はいい方だったと思うのに、どこも気配がないのは、きっと
日テレがいろいろまとめて買った中の一つになっていると思ってました。
サンドゥもあったので、ピでいくのかと思いきや、パリの恋人の獲得あたりで、
実はドンゴンくん押し?(まあ、サンドゥにもドンゴン君でてますしね。)みたいな...。
視聴率悪いんでしょうか?(ってそうゆう私も見てませんが...^_^;)
以前からチョコチョコと書いてますが、やり方が中途半端なんじゃないかしらと
の思いは依然変りません。
でも、パリの恋人に関しては、地上波放送が始まって以降、
ここのso-netのブログ内でも、俄然話題になってきていますから、
ドラマチック韓流の影響力って案外あったんだーって思いなおしていました。
「秋の童話」なんですか...。うーん、いいドラマだとは思いますが、話題性には欠けるような気がしますけれど、どうでしょう?
ヘギョちゃんが演じる、ハツラツとした「フルハウス」の感じの方が
私は好きなんですけれど...。(^^)
by パンプキン (2005-03-21 17:44) 

SOPHIL

パンプキンさん、こんばんは
月9も見ないでこちらの方をやっと8話まで見終わったところです。
ドラマチック韓流などは仕事しながらみれますがこちらは字幕な
んで集中しなければいけないです。
やや中弛みの感がありますが、後半を期待してみます。
今まで見た中では良い方です。確かにソン・ヘギョさんがあれ
だけ明るい表情ができる人だとは思いませんでした。
オールインまでの印象が強く残っていましたんで。
by SOPHIL (2005-03-21 21:52) 

SOPHIL

こんばんは
「くまの3匹」の歌詞の件をもう一度チェックしてみましたが
Skin(毛皮)ではなくSkinny(骨と皮のように痩せた)となって
いましたので訂正させてください。
お父さん熊は太っているのでその逆という意味でした。
非英語圏の字幕は一般的に表示文字数が少ないのでその
部分を深読みして食べたから太ったと怖い解釈してしまいまし
た。
by SOPHIL (2005-03-22 21:49) 

パンプキン

SOPHILさん、ありがとうございます。
英語字幕のDVDをご覧になれるってすばらしいことですよね。
私も能力があれば、韓国製のDVDを買いたいところです。
リージョンのこともありますから、全てOKっていうわけではないですが、
お手ごろ価格は魅力です。
日本で発売されるDVDってどうしてあんなに高いんでしょう。^_^;
by パンプキン (2005-03-23 08:44) 

yosshy

こんにちは、パンプキンさん。
「フルハウス」って、まだどこも放送してないんですか?
前から面白そうだと思ってましたが、
ココに来てさらに見たいと思ってしまいました。
ドンゴンしファンにとっては、「サンドゥ・・・」で悔しい思いさせられたので
ピは嫌いでしたが、
ジヘちゃん目当てで見た反転ドラマの「伝えたかった言葉」が
とっても良かったので、ピに興味が。ピの顔もかわいく思えてきて・・・。
「サンドゥ・・・」を見直してみたら、この2人お似合いと納得してしまった(^^;;
ドンゴンちゃんゴメンナサイ。
ヘギョちゃん、秋の童話では暗かったので
ハツラツとしたヘギョちゃんも見てみたいな。
KNTVにリクエストしている人が何人かいたので投票してみました。
語学力ゼロの私は、字幕放送を待つのみですね。
by yosshy (2005-03-23 15:21) 

SOPHIL

みなさん、yosshyさん、こんばんは
12話まで見ました。あれからどんどん「3匹の熊」のシーンが
登場してきました。あれでははまってしまいます。
初対面では印象の悪かったおばあさまとも随分仲がよくなり
それもありかと思いました。
丁度、結婚契約の解除した部分ですが、このドラマにはまって
パッピーエンドであることを願っています。
怪しい友人のカップルも後半はそれほど大事な事件を起こす
訳でもなく、他のドラマほど意地汚い人も出てこないので
気分良く見れています。
DVDは世界で日本が一番高価なのかもしれないですね。
もっぱら海外サイトからの購入に頼っています。
リージョン1とリージョン3にしたDVD-ROM内蔵のPCとリー
ジョンフリーのDVDプレーアで鑑賞しています。
私も英語は苦手でしたが中学英語の本を復習してから改め
てドラマを見ていくうちに頭より目が慣れてきました。
by SOPHIL (2005-03-23 17:06) 

パンプキン

yosshy さん、こんばんはー。(^^)、放送してないはずです。
私もリクエストの投票、見つけてはしてます。(笑)
そうそう、秋の童話やオールインのようなのもいいけど、元気いっぱいの
ヘギョちゃんもいいですよね。
「サンシャインオブラブ」も5月に再放送ですが、こっちのは、元気を通り越して
すこし粗野な感じ。とにかく、大人しいだけじゃないってトコが再発見です。
ピは、最初はなんとも思わないのに、ドラマが進むと、いいかも?ってなってきますね。笑うとお茶目さんって感じ。
韓ドラに関しては私もキャパが広いので、いっつもドンゴン君っていってるようで
実は、他にもたーくさん気になってます。^_^;
最近だと、チソン、コ・ス・リュ・スヨンなどなど...。ってなんだかんだで
男性俳優ばっかりですね。今のところ、ジヘちゃんは女性では不動のベストワンなんですけどね...。
by パンプキン (2005-03-23 18:52) 

パンプキン

SOPHILさん、こんばんはー。(^^)
そう、「3匹の熊」のシーンって何気にポイント高いですよね。
おっしゃるように、いろんな韓ドラみていると、ヘウォンは
悪女の部類には入らないくらいな役柄です。
女が嫌う女の典型って感じはしますけど、それ以下でもそれ以上でもないような...。

>私も英語は苦手でしたが中学英語の本を復習してから改め
てドラマを見ていくうちに頭より目が慣れてきました。

それが凄いことですよぉ~。出来そうで出来ないのが普通ですもの。
あっ、それとあとはヤル気の問題ですよね。(^^)
by パンプキン (2005-03-23 19:00) 

yosshy

SOPHIL さん、パンプキンさん こんばんは。
SOPHIL さん、中学英語の本を復習するなんて、すごいですね。
私には、マネできません。
中学を卒業したのなんて、はるか昔・・・・。
なんせ、一人娘が大学生ですもの。
英語は、いつも娘に横で訳してもらってます。
でもこの春から大学近くに下宿してしまうので、それも出来ません。
イ・ドンゴンの作品をコレクションしているので、
韓国から作品を取り寄せたりもしますが、
話の内容がもっとわかったら面白いのにと思います。
韓国語の勉強を娘に勧められてますが、
その1歩が踏み出せずにいます。情けないです。(^^;)

「サンシャインオブラブ」、男優が好みでなかったので、
チェックしてませんでした。
元気を通り越して、少し粗野な感じのヘギョちゃん、面白そう。
要チェックですね。
5月からは「ワンダフル・ライフ」もチェック入れてるので、
見るものいっぱいで嬉しいわ。
パンプキンさん、私も気が多いというか、
ドンゴンちゃんは何でもOKなんだけど、
他は、だいたい役柄に惚れ込んでしまいます。
冬のソナタでは、パク・ヨンハ
秋の童話では、ウォンビン
夏の香りでは、リュ・ジン ハン・ジヘ
美しき日々 リュ・シウォン イ・ジョンヒョン
って具合ですね。
いつも一途で報われない人に入れ込んでしまいます。
主役をあまり好きにならないんです。
これって、変かしら?
by yosshy (2005-03-23 22:27) 

SOPHIL

皆さん、こんばんは
ヘオンは私は好きですね。後ちょっと特徴があればいいのに。
何だか「白線流し」に出ていた遊井亮子の雰囲気があります。
早くフルハウスを見終わらないと「頭の中の消しゴム」が待って
います。

高校の時に一番簡単な英検4級に落ちで周囲から笑われて
しまっていましたがあれから随分たってしまいましたが
フジTVの「小さな留学生」という中国から来て3ヶ月ぐらいで
日本語がうまくなっていくドキュメンタリに感動してしまい
私も負けじと挑戦した次第です。
何かとドラマに影響される性格の様です。
by SOPHIL (2005-03-24 19:43) 

パンプキン

yosshy さん、こんばんはー。(^^)
>いつも一途で報われない人に入れ込んでしまいます。
主役をあまり好きにならないんです。
これって、変かしら?

いーえ、変じゃないですよー。(^^)v
結構そうゆう方いらっしゃると思います。
それにしても見事に主役がはずれていますね。(笑)
私は、ウォンビン、リュ・ジンあたりかな...。
リュ・ジンは、昨年、KBS「オー!ピルスン~」で、更にファンになりました。
またも報われない役柄でしたが、更にイイ感じでした。
本当はKNTVでやってほしい凄く面白いドラマなんですが、
ここのとこKBSの放送がないのがとても残念です。
万が一、どこかで放送、もしくは配信されたら是非チェックしてみてください。
オススメです。
by パンプキン (2005-03-24 21:17) 

パンプキン

SOPHILさん、こんばんはー。(^^)
ヘウォン役のハン・ウンジョンが、「ワンダフルライフ」に出演中ですね。
5月にKNTVで放送があるので、楽しみです。

「頭の中の消しゴム」は見たいとおもっている映画のひとつです。
少なくともDVDにはなるだろうと思い、待ってる状態です。
この映画って、「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」の韓国版って
言われてますよね。(若年性アルツハイマーがテーマの。)
ご覧になられたら、感想をお聞かせ下さいね。(^^)
by パンプキン (2005-03-24 21:24) 

SOPHIL

こんばんは
14話まで見ました。より一層二人が接近してきたりすれ違い
もあり家族にばれたりで、泣かせてくれました。あと1枚ですが
先に特集のDVDを見ました。新婚旅行撮影時の周辺や
ボートから飛び込むシーンと併せてサンドゥ・・・での飛び込み
も入っていました。
by SOPHIL (2005-03-24 21:59) 

パンプキン

SOPHIL さん、ここにきて、ペースが速まってますねぇ~(^^)v
この分だと「頭の中の消しゴム」もすぐですね。
明日から1週間くらい出かけるのでPCの前に座れません。
コメント返信おそくなると思いますが、また遊びに来てくださいませ。(^^)
by パンプキン (2005-03-24 23:51) 

SOPHIL

皆さん、こんにちは
全部見終わりました。フルハウス所有の立場が逆転し家の前の
ベンチで野宿のシーンは笑えます。
おばあさんが入院している病院へ見舞いに行ったシーンも後の
流れを作りよかった。
町でのデートシーンの撮影は演出か、現実にああいうパニック
寸前の状況をそのまま放送したではと感じさせます。
フルハウスでのシーンが多い割には退屈せず、人の生死もなく
後半は安心できそのまま最後まで鑑賞できたドラマでした。
by SOPHIL (2005-03-25 11:55) 

SOPHIL

こんばんは
「私の頭の中の消しゴム」も見終わりました。
最初のファミリーマートでの出会いのソン・イェジンのメイクには
驚かされました。相手役のチョルスは途中からワイルドな福山
雅治に見えて困りました。
前半早くに二人は結婚し、すぐに病気が進行してきてどうラス
トシーンにつなげていくのか心配でしたが、またファミリーマート
登場で救われました。
それでは続いて「ぼくの彼女を紹介します」を鑑賞してみます。
by SOPHIL (2005-03-25 18:08) 

SOPHIL

こんばんは
今日はDVD三昧の日となってしまいましたが
「僕の彼女を紹介します」も見終わりました。
ハチャメチャな婦警で内容も破天荒です。残り40分で片方が
亡くなってしまってどうなることかと心配してしまいます。
大事なシーンでX-JAPANの曲が流れて実に不思議でもあり
ます。
「ラブストーリー」の時に流れていた曲のアレンジか似た曲
も流れてきますよ。
あと一頑張りで残りの「風のファイター」を見ます。
by SOPHIL (2005-03-25 20:11) 

SOPHIL

皆様こんばんは
「風のファイター」というより大山倍達物語といった方がよいで
しょうが、太平洋戦争中から描いた物語なので日本と韓国の話
もあり前半は見ていて辛いものとなりました。
半数以上は日本での経緯なので英語字幕でも日本語発音も多
いので見やすいものです。やはり男向きの映画でしょう。
今日は「フルハウス」から始まってあれこれ見すぎて頭が混乱し
て寝辛そうです。フルハウスのテーマ曲も頭から離れません。
by SOPHIL (2005-03-25 22:18) 

パンプキン

SOPHILさん、ご無沙汰しています。
この1週間でいろいろご覧になられたんですね。
「僕カノ」は4月にDVDがレンタル開始なので、
楽しみに待っているところです。
フルハウスのメインの曲好きです。ヨンジェの立場で歌っている感じだと思うんですが...。
韓ドラほど、OSTと密接な関係のは他にないように思います。
ドラマごとに音楽がそれぞれ浮かびますものね。(^^)
by パンプキン (2005-03-31 21:23) 

SOPHIL

こんにちは
パンプキンさん、お帰りなさい。旅行の方は如何だったでしょうか。
ブログも気になっておられたのではないでしょうか。

丁度、番組改変期で仕事も一段落していたので連続鑑賞しました。その
後も「スイングガールズ」を見てへとへとでした。
先日パンプキンさんがワンダフルライフについて触れられていたので
自分でも調べてみましたが楽しそうなドラマの様でユジンの流暢な英語が
聞けるそうですね。(日本のワンダフルライフが検索でひっかかりますが)
TVで見れないものにとっては、早くDVD化されるのを待つのみです。

以前パッケージではリージョン3でもパソコンでリージョン番号を
詳しく調べてみると中身はリージョンALLだったり2,3たったりして
いましたが今回鑑賞したものは
「私の頭の中の消しゴム」、「僕の彼女を紹介します」、
「風のファイター」
ともに表記通りのリージョン3オンリーでした。日本からのクレームを
つけられない為の対応の変化でしょうか。
フルハウスも後からリージョンALLに気が付きました。元々そのように
表記されていましたので私のミスですが、これだったら慣れたDVDレコーダ
(うちも東芝機XS43)のリモコンで操作するのだったのに。

来週よりMXTVで「ガラスの華」や台湾ドラマの「部屋においでよ」も
始まるようですね。
by SOPHIL (2005-04-01 08:24) 

パンプキン

SOPHILさん、こんにちはー。(^^)
確かにブログ、気になってましたよー。(笑)
MXTVの情報ありがとうございます。
どうしたんでしょうね。火・水とつづけて韓ドラのあと、
木は台湾ドラマのラインナップ。他局に負けてられないってところでしょうか。
ガラスの華はKNTVで見る(録る)予定ですが、MXTVがどんな感じか
時間のあるときにはチェックしてみます。
部屋においでよは、CSで今見ているところです。
台湾ドラマの不思議なところは、日本の漫画とかが原作のときには
そのままの名前を使っているところでね。
過去にも流星花園・ラベンダーなども見ました。録画して見てはすぐ消すって感じですが...。f4かっこいいわ-と思ってしまうミーハーは私です。
ウチは東芝のRD-X4なんですよ。後継機のX5が欲しい!W録画魅力です!
今のが壊れでもしないと買えませんけれどね...。
でもX4を買った価格より、今店頭で並んでいるX5の方が安いのが悔しい(>_<)
by パンプキン (2005-04-01 12:42) 

SOPHIL

こんにちは
台湾ドラマはうちでも録画はしますが保存してもう一度見返すかとい
うとそれほど完成度は無いように思います。確かに日本のことなどが
実名で出てくるのは驚きです。それだけ親日派が多いということなの
でしょうか。

DVDレコーダーは何台あっても困りませんが再生する人間の方が疲れて
しまいます。パンプキンさんもこの1週間分の内容をご覧になるのも
大変でしょうね。

さて、フルハウスで一番気にいたのは2枚目のDVD、3-4話です。
具体的には契約結婚から新婚旅行、アイススケートなどの回です。
多少早送りして見た部分があったので今度は2度ほど見直しました。
結婚祝いにチェ・ジウさんやホテリアの主役二人も祝福のメッセージ
で登場していたのですね。
全体的に洒落の効いたドラマだったといえます。
DVD製造メーカーはKBSメディアのものを発売しているBITWINかどう
かは今回は不明ですが映像の乱れ(エラーレートが高い)が何箇所もあり
プレスがいままでのものより悪いのではと感じました。一時期1ヶ月
待ちでしたから急ぎの製造ロットだったのかもしれません。
by SOPHIL (2005-04-01 17:11) 

パンプキン

SOPHIL さん、こんにちはー。(^^)
コメントいただいた「ガラスの華」の情報から今日の記事を
UP致しました。ありがとうございました。
確かにレコーダーは便利すぎて扱う人間のほうに限りがありますよね。
まあ、ウチでは私だけが韓ドラに夢中なので、出来たらもう一台あると
気兼ねなく、韓ドラ専用にして録画できるのになあというのが本音です。
とはいえ、今でも十分優先させもらっている方なのでこれ以上のわがままは
いえない立場ですけどね。

フルハウスの、おっしゃっていた場面、私も好きですよ。
有名俳優のカメオ出演はびっくりでしたね。
ヨンジュがいかに有名芸能人であるかという設定が効果的に表現できている
場面だと思います。
by パンプキン (2005-04-02 09:10) 

SOPHIL

こんばんは
フルハウスのOSTを聞いていて気が付いたのですがフルハウス
で一番よくかかっていた女性ボーカルの曲は入っていないんで
すね。多分1曲目のフルハウス(INST.)がそれの様です。
ハングルでウンミョン(運命)のアレンジがやけに多いのが気に
なりました。
結局DVDから該当する曲を抽出するはめになりました。
by SOPHIL (2005-04-18 19:52) 

パンプキン

SOPHILさん、いつもありがとうございます。(^^)
えー?! そうなんですかー?
といいますか、女性ボーカルの曲で私が思いだすのって、
4曲目の” I Think I ” なんですよ。^_^;

確かに、運命は、アレンジ曲を含めて全部で5曲っていうのは、
多すぎですよね。(>_<) OSTとしては、しつこい...って感じかも。(笑)
私がOSTで気に入っているのは、ここでも記事にしたことがあるんですが、
「オー!ピルスン ポンスニョン」というドラマのOST。これは良かったですよ。
アレンジもありますが、程よい感じです。曲数は少なめですが、
十分でした。勿論ドラマを見てからの話ですが...。
そのドラマが面白いので、日本未公開ですが、SOPHILさんなら、
韓国発売のをご覧になれるのはないでしょうか?
オススメです。(^^)v
by パンプキン (2005-04-18 21:44) 

SOPHIL

こんにちは
パンプキンさん、” I Think I ”は2番目に好きな曲です。
15曲目のコマヲハルッケヨと読むんでしょうか。それが3番目
に気に入っています。(ありがとうござ...?なのでしょうか)
タイトル曲のフルハウスはドラマの中では英語まじりの歌詞に
スタンスタン?という言葉が混じっていて耳についています。

「オー!ピルスン ポンスニョン」というドラマはアン・ジェウクが
出演しているドラマのことでしょうか。
このドラマは内容は如何でしたか。
by SOPHIL (2005-04-19 11:01) 

パンプキン

SOPHIL さん、15曲目の曲、私も好きです~(^^)
ネットのCD販売サイトでは「ありがたい」って訳されたました。(笑)
なんかチョット違うような...^_^;
「オー!ピルスン ~」はそう、アン・ジェウクのドラマです。(^^)
ココでも感想を載せています。↓
http://blog.so-net.ne.jp/dorama-hitorigoto/2005-02-07
(記事検索が自分のブログ内で出来ないようで、見つけにくくなってます)
よろしければ、ご覧ください。
by パンプキン (2005-04-19 17:21) 

SOPHIL

パンプキンさん、こんばんは
皆さんの「オー!ピルスン ~」の感想がよさそうなのでOSTと
共に先ほど入手の手配してきました。楽しみです。
それにしても、パンプキンさんは韓国ドラマをよくご覧になって
いるんですね。ただただ感心するばかりです。
by SOPHIL (2005-04-19 19:27) 

パンプキン

SOPHILさん、
すばやい行動力に、オドロキです...。(^^)
決して、安い買い物ではないので、若干不安になりますが、
後悔はされない、オススメのドラマであるこには間違いありませんよ。

ドラマを見てはいるんですが、決してほめられることでもなく...^_^;
韓ドラにハマってからは、一日が24時間では足りないと思うようになりました。
by パンプキン (2005-04-19 20:52) 

yosshy

幸運にも、知人にDVDをお借りすることが出来、諦めていたフルハウス視聴することできました。
このヘギョちゃん、かわいいです。
パンプキンさんが、お勧めくださったサンシャイン・オブ・ラブも観ましたが、
このフルハウスのヘギョちゃんが今までみたヘギョちゃんの中で一番好きですね。
ヘウォンも、嫌いじゃないです。
そんなに、めちゃくちゃな悪女、性悪じゃないしね。
辛い時には、自分を思ってくれるやさしい人を求めてしまうのは、仕方がないと思ってしまいます。
ハン・ウンジョンさん、「ワンダフルライフ」にも悪女役で出演してましたが、
その彼女も根はけっこういい人だったから、彼女を憎く思えないのかも。
「ガラスの華」のギテ役のキム・ソンスssiは、今回はかっこいい役でしたね。
ピ君は、「サンドゥ・・」や「反転ドラマ」の時のまま、相変わらずかわいいが、
なんだか幼く見えてしまった。
このドラマ、最初の展開(友人に偽の懸賞旅行に送り出され、その間に家を売られる)に唖然としましたが、、ハラハラドキドキもあり、人のやさしさあり、笑いあり、切なさありと、私の好きなジャンルのテンコ盛りで、よかったです。
by yosshy (2005-07-23 16:10) 

SOPHIL

yosshyさん、こんにちは。地震の最中なのに投稿しています。

「フルハウス」について語れる方がまた一人増えてうれしく感じ
ます。
私も最近、1話から見返していますが何度見てもこのドラマでの
ソン・ヘギョさんの笑顔からは元気をもらえます。
他の韓国ドラマと違って友人の詐欺以外は安心して見られるの
がありがたいです。
by SOPHIL (2005-07-23 16:47) 

yosshy

SOPHILさん、こんばんは。
地震、大丈夫でしたか?
ここは東京から遠いので、夕食作りの時TVニュースで知りました。
震度5って、言ってましたね。
震度3でも怖いのに・・・。
お見舞いもうしあげます。<(_ _)>
パンプキンさんにも、お見舞い申し上げます。<(_ _)>

「フルハウス」は、SOPHILさんみたいに、英語字幕で観たのではなく、
日本語字幕(海賊版)で、観ました。
画像は多少悪かったですけど、
視聴に問題なく、おかげで一気に観てしまいました。
このヘギョちゃん、いいですよね。
明るい女の子が好きなので、このヘギョちゃんは文句なく気に入っちゃいました。(^^)
by yosshy (2005-07-23 22:56) 

SOPHIL

yosshyさん、皆さん、こんばんは。
地震の揺れがひどくて液晶ディスプレイを抑えていました。

さて、「夏の香り」以来、はまった韓ドラは無かったのですが
このドラマの中のソン・ヘギョさんとハン・ウンジョンさんには
はまりましたね。
OSTでさらに2週間引きずってしまいました。
ご覧になっていない方にも是非お奨めしたいドラマですね。
そろそろ日本でも放送してもらいたいです。
(明日からうちのブログでも取り上げますが)
by SOPHIL (2005-07-23 23:27) 

パンプキン

yosshy さん、おはようございます。(^^)
新聞とかニュースだと私の居るところは震度5弱ってなってますが、
被害はありませんでした。ご心配いただいてありがとうございます。
本当に幸いなことに、外出中だったのですが、あの地震の直前に地下鉄に乗っていて、地元の駅について、駅前のファミリーレストランに入ろうとしたときに
グラグラっときたので、あのあとの交通機関のマヒ状態からして、
ホッと胸をなでおろしたところでした。

フルハウスご覧になったのですね。(^^)
元気で明るいヘギョちゃん、このドラマでの彼女が私も一番好きです!
私も字幕がついてるのを早くみたいわ~(^^)
by パンプキン (2005-07-24 07:52) 

パンプキン

SOPHILさん、おはようございます。(^^)
くるくるといわれている地震ですが、いざ本当にあると
怖いものですね。ウチの中途半端な地震対策も見直さなくては...と
思った昨日でした。
でも、多少のものが落ちてたり壊れてるかと思って外から家に
入ると、なーんにもなってなくて、ティッシュの箱ひとつ落ちていませんでした。
同じ区内で大きな被害があったとは思えないくらいです...。

子供が夏休みに入り、なんとなく韓ドラ視聴・、PCにむかうことのペースが
くるっていますが、フルハウスのレビュー楽しみにしています。(^^)
by パンプキン (2005-07-24 07:59) 

neropoo

パンプキンさん、はじめてお便りします。お友達からフルハウス英語字幕を借りて見てから、フルハウス中毒に・・・日本語字幕(海賊版)を数週間前にゲットしてからもう2回も見てしまいました。ヘギョちゃん可愛い~ピ君も可愛くって素敵です。ところで、お聞きしたいのですが、イイ場面で必ずかかる女性ボーカルの曲がOSTには入ってなくて、とてもショック!新婚旅行でアイス食べるシーン、マジックランドでスケートのシーンなどにかかる曲なのですが、誰が歌っている曲なのかご存じでしょうか?どーしてもその曲のCDが欲しいのですが・・・
by neropoo (2005-08-03 23:18) 

SOPHIL

neropooさん、こんにちは
これもいい曲なのですが主題歌と一緒でOSTに入っていませんね。
歌手名は4曲目(もしかしたら15曲目も)の方と同じではないでしょうか。確かOSTの中にある冊子にアーティスト名があったような気がします。
私はCD-ROMだけ保存しているので捨ててしまい確認できません。(短い名前だったような。)
とても面倒ですがどうしてもというのであれば自分で作成するしかないのではないでしょうか。
やり方は3つあります。
1.DVDプレーアの音声出力から本編のシーンで長く流れている
シーンを再生してMDなどにダビング
2.DVDプレーアの音声出力をPCのオーディオ端子に入力して
サンプリングする。何箇所のシーンをパソコンの音声編集ソフトで人間が認識できる限界の0.1秒以上の分解能で波形を頼りに切り貼り編集する。
3.DVDのMPEGデータを映像と音声に分解してそのドルビー音声をさらにサンプリング周波数、種類を変換して別のシーンの
いい部分だけを取り出して2.と同様に切り貼り合成する。
(事前にリッピングが必要ですが海賊版はこの手順は不要)
1は本編の不要ノイズが入ってしまいますし通常はフェードインアウトができません。
2-3はパソコンに精通した方に依頼しないと無理でしょう。

新婚旅行のシーンでは象と遊ぶシーンに少し音声や悲鳴が
入っていますが収録時間が長いのでこの聞き辛い部分に
スケートのシーンの部分がうまく合致すればうまくいく筈です。

パンプキンさんは夏休み中なのでご返事は暫く掛かるのでは
ないでしょうか。
by SOPHIL (2005-08-04 10:26) 

SOPHIL

追伸です。
英語版DVDの9話の55分ぐらいからこの曲が3分50秒に渡って
掛かっていますが最初の20秒ぐらいはジウンが食べる音や
スプーンの音が入っていますが後は最後までノイズなしですから
これをベースにして処理されては如何でしょうか。
アイスクリームを食べているシーンは最初の25秒は俳優の声が
入っていなく問題ないので両者の合成は理論的には可能ですが。
by SOPHIL (2005-08-04 17:30) 

SOPHIL

またまたですが
もしその曲が4曲目の「I THINK I」を歌っている人と同じであればビョルという女性ではないでしょうか。
ピさんと同じ会社所属です。
http://contents.innolife.net/lista.php?ac_id=10&ai_id=2407
また
http://www.rakuten.co.jp/hiroba/429545/529335/531856/
のSTAR2の中にも「I THINK I」があるのでもしかしたらその
中のどれかが相当するかもです。
by SOPHIL (2005-08-04 20:37) 

neropoo

SOPHILさん、こんにちは。色々教えて頂き有り難うございました!とりあえず、教えていただいた、ビョルという歌手のCDを買ってみようかなぁ~と思っています。「I THINK I」もとってもイイ曲なので、買ってみる価値アリ!で、もし入っていなければ、パソコン大好きの主人に作ってもらちゃおうと思っています。
とっても良くご存じなので、ビックリ!すごい!!
さぁ~~今からもう一度DVD見よ~っと
by neropoo (2005-08-06 16:13) 

SOPHIL

neropooさん、こんにちは
僕も「STAR2」注文してしまいました。後から知ったのですが
色々なサイトで扱っていますね。

ご主人がパソコン好きなら製作も大丈夫ですね。
DVD音声の場合サンプリングレートが48KなのでCD用の
44.1Kに変換するのが、みそなのでそれもお伝えください。

いまフルハウスを改めてみているのでそのときは丁度9話だっただけです。
フルハウスでの新婚旅行のロケ場所を調べる為に3話を昨日は10回ぐらい見てしまいました。
ホテルはバンヤンツリー・プーケットのスパ・プール・ヴィラだというのがわかってうれしくなってしまいました。
だからタイでの放映、そして高視聴率なんですね。
by SOPHIL (2005-08-06 17:26) 

パンプキン

neropoo さん、初めまして。コメントありがとうございます。
せっかくコメント下さっていたのに、帰省でレスが遅くなりすみませんでした。
ご質問の件、私では解決できないことでしたが、
SOPHIL さんが助けてくださったのですね。良かったです。
フルハウスはKBSのVOD視聴だったので私自身は見返すことが
出来ないんですよ~^^;
なんとか日本での放送が実現しないかなーと思うのですが..。
by パンプキン (2005-08-07 18:35) 

パンプキン

SOPHILさん、いつもいつもナイスなフォローを感謝します。
ありがとうございました。m(__)m
SOPHILさんのブログ、続々更新されていらっしゃるようですね。
チラッとオジャマしてきたんですが、あとでゆっくり伺いまーす。(^^)v
by パンプキン (2005-08-07 18:39) 

SOPHIL

パンプキンさん、こんばんは
そして夏休みでご無沙汰です。東京はずっと暑かったので丁度いい時期に
帰省されたのではないでしょうか。

ビョルさんのOSTを探しているときに改めて朝鮮日報の記事を読み返したの
ですが、日本での放送が難航している理由は「プロダクションとヨンヨン
エンタテイメント間の海外版権..」となっていましたがヨンヨンエンタテイメント
はソン・ヘギョさんが辞めた会社(今所属している大物はパク・ヨンハさんだけ)
ですから何か別の臭いを感じませんか。

ソン・ヘギョさんが止めるときも映像、肖像権は契約で決めらていますから
余り問題はないでしょうがドラマ製作側が映像とは別に利用する音声(OST)の
著作権者はドラマ当該者以外のアーティスト側の管理ですからその間隙を突い
てもめることは可能でしょうね。
(OSTや挿入歌はドラマ輸出の場合に再相談されないとまた貸しされたのと
同じ状態になるのでその手間を避ける為に曲の差し替えが多いのでしょう。)

そろそろ何か情報があってもいいのになと思います。
by SOPHIL (2005-08-07 23:54) 

パンプキン

SOPHILさん、そうなんですかー...。
どうやらすんなりと放送っていうのは困難な状況なんでしょうね。
でも現実にはタイで放映されてるわけで...なんとか見たいものです。
本当は韓国で放送されたオリジナル(全てが)いいんですが
無理なら音楽を差し替えたものでもいいかなーって妥協気味...^^;
とりあえず字幕なり吹替えなりで一度でも見てしまえば
あとは韓国製のDVDを買うっていうのもありかなーと。(苦笑)
フルハウスに関心がある人は多いはずですが、ホント、ここのところ
情報が入らなくなってますよね。
by パンプキン (2005-08-08 10:25) 

SOPHIL

こんにちは
韓国のサイトには日本語字幕版の1-6話がアップされているようです。
詳しくはこちらに記事があるのでその記事内からリンクしてみてください。ファイルサイズからすると1話がCDに入るサイズに
なっているのでVCDやネット視聴ぐらいの画質でしょう。

http://ajumma.exblog.jp/1495560#1495560_1
by SOPHIL (2005-08-09 13:48) 

パンプキン

SOPHILさん、情報ありがとうございます。
早速いってみました。
イマイチ(いえ、かなり^^;)わからないまま
トライしてみますが、どうなるかはわかりません。
まあダメモトで...笑
by パンプキン (2005-08-09 15:16) 

SOPHIL

パンプキンさん、こんにちは
多分無料登録しないとクリックしても動作しないのではないしょうか。
別の場所のコメントによると下記のようになっていました。

3asian.comのメインページの左上で点滅している「無料会員加入」またはメニュー
「JOIN」をクリックする。会員登録のページが開ける。

1. ID(英数数字4桁以上)を書き込む。
Chechk ID: 既に 他人が使っているかどうか確認する。
2. Password(暗証番号)を書き込む。
Password again: もう一度Passwordを書き込む。
3. Nameを書き込む。
4. E-mailを書き込む。
--. SEX(性別)をチェックする。
5. 最後に「Confirm」をクリックする。

これからは、登録されたIDとPasswordでLOGO INして、ご利用できます
by SOPHIL (2005-08-09 17:02) 

パンプキン

SOPHILさん、詳しい説明をありがとうございます。
ただいまトライ中ですので後ほど...ということで。(^^)
by パンプキン (2005-08-09 20:06) 

SOPHIL

neropoo さん、大変お待たせしましたが
例の曲がアップされているサイトを英語検索で発見しました。

フルハウスの最後の19曲目の下に
Additional songs....
1.This song plays.....となっていますが
その右にある灰色気味のLee Bo Ram...の当たりを押すとダウンロードがされます。
ファイルサイズはmp3の3.8MbyteぐらいでWMPなどで再生できます。

http://www.jazzholic.com/reviews/archives/2004/11/full_house.html
by SOPHIL (2005-08-10 22:01) 

パンプキン

SOPHIL さん、ありがとうございます。(^^)
(neropoo さんを差し置いてすみません・・・^^;)
この曲、ホントOSTに入れて欲しかったですよね!
by パンプキン (2005-08-10 22:08) 

SOPHIL

パンプキンさん、こんにちは

Lee Bo Ramについて調べて見ましたが一人はカメラマン、もう一人はサッカー関係者の女性でした。最後の一人は1985年生まれのアイススケートの女性選手で趣味が唄うこととなっていましたが、偶然にしては少し変ですね。その人だったらOSTに収めることは無理だったかもしれませんね。

うちではファイルのままでは面倒なのでOSTに焼き直しました。
B's Recorder8ではファイル形式は関係ないのでファイルをそのままドラッグして登録し「Shalala」はモノラルのようなのでこれだけ書き込み時の音量を上げて焼きました。

私は「Shalala」と「Title Shuffle」は演奏時間が1分ぐらいしかないので2度繰り替えしてそれぞれ2分以上演奏するように(一旦MP3に変換し)波形を編集できるソフトで編集しました。
by SOPHIL (2005-08-11 12:42) 

パンプキン

SOPHIL さん、こんにちはー。(^^)
どちらにしてもLee Bo Ramさんは異色の人ってことなのでしょうか?
私はとりあえずPCに保存だけしておきました。^^;
by パンプキン (2005-08-11 16:47) 

SOPHIL

パンプキンさん、おはようございます。
別のサイトでLee Bo Ram=ピと同じJYP事務所の後輩イム・ジョンヒという発言がありましたので早速その人のファーストアルバムを入手して確認中です。
(私の邪推だったのかもしれません。一緒に「復活」のOSTの頼んじゃいました。)
またタイのサイトにこの曲をBGMで掛けているところを見つけました。Fate(運命)というところをクリックするとMVがダウンロード再生されますよ。
http://www.jkdramas.com/kdramas/05/fullhouse/
by SOPHIL (2005-08-13 08:25) 

パンプキン

SOPHILさん、いつもどうも♪です。(^^)v
「復活」のOST、いいですよー!!!
来週終わってしまうドラマですが、これには英語字幕つけてほしいですよね。
「1829」が字幕が何もないなんてホントに残念すぎますもん!
by パンプキン (2005-08-13 13:33) 

neropoo

パンプキンさんこんにちは!SOPHILさんこんにちは!
SOPHILさん有り難うございます!すごい!すごい!
今、教えて頂いたページを開き、Lee Boo Ramをクリックすると・・・・
あ~~あの大好きな曲が流れてきたぁ~~~もう感激!鳥肌が!涙が!
色々ご尽力いただき、ホント感謝です。Lee Boo Ramのファーストアルを入手されたら、そのアルバムに入っているかどうか、また教えて頂けますか?私はパソコンにはうといのでよくわかりませんが、CDに保存できますよね?主人にやってもらいましょう・・(ただ今昼寝中・・)
これを送信したらまた聞きます!ボリューム上げるぞ~~
by neropoo (2005-08-13 14:24) 

neropoo

SOPHILさん、先程はあの曲がパソコンから流れてきたのに感動して、すぐにコメントを送りましたが、今、Additional Songsのところをすべて聴きました。「Shalala]「Title Shuffle」も聴けてまたまた感激!おまけに「Gom se ma ri」もあるじゃあないですか!あ~~すごい!思わず口ずさんでしまいました!は、は、は!
by neropoo (2005-08-13 14:57) 

SOPHIL

neropooさん、こんにちは
私も最初見つけたときには飛び上がって喜んでしまいました。
ただ、neropooさんがすでにSTAR2を買われていたら申し訳ないなと思っていたところです。(良いアルバムでしたけどね。)
調べ上げた曲はすべてCD-Rに保存可能ですよ。
またSha la laという曲の長いバージョンはこちらにありました。
http://perryv.i.ph/blogs/facesmoon/index.php?item=full-house-songs-now-available-here
by SOPHIL (2005-08-13 15:07) 

SOPHIL

パンプキンさん、どうも
↓ これはご存知でしょうか。
http://www.gokorea.jp/korea_web/enter.html
NEVERを意識した作りですがブラウザにプラグインソフトをインストールして使用するので動作が安定しています。
(ジャンルによってはイノライフの情報画面になります。)

ブラウザはIEでないといけなさそうでネットスケープやFIREFOXではプラグインがインストールできませんでした。
(途中でOSのCD-ROMを要求されます。)
by SOPHIL (2005-08-13 18:21) 

パンプキン

neropooさん、おはようございます。(^^)
求めていたものに出会えた感動が伝わってきます。(^_-)
ところで、SOPHILさんのブログ「韓ドラ Televiewing Blog」をご存知ですか?
 http://sophil.cocolog-nifty.com/televiewingtime/
もしまだご存知でなければ是非どうぞ♪
  
by パンプキン (2005-08-14 07:05) 

パンプキン

SOPHILさん、教えていただいた(↑)ところいって見ました。
すごく感謝しています。
あそこは翻訳しながらすすんでくれるので、
今回、KBSのVOD視聴しているドラマ(今は復活)のシナリオを
翻訳した形で初めて見ることが出来たんです!
今まで、ヤフーの翻訳サイトとかで試したりしていたんですが
なぜかうまく出来なくって、シナリオ翻訳だけは諦めていたんです。
でも、SOPHILさんに教えていただいたところからドラマのHPに入って
シナリオを見に行ったら、翻訳されて読むことが出来ました!!!
とっても嬉しいです。\(^o^)/
これでVODで見てもわからない会話が理解できそうです。
本当にありがとうございました。
by パンプキン (2005-08-14 07:11) 

SOPHIL

パンプキンさん、おはようございます。
うちのブログを紹介していただき、ありがとうございます。

「ルル姫」の韓国サイトを見ていて「夏の香り」でみんなが止まった済州島のシャインビルリゾートのCMが流れていたんでこのドラマに興味ありです。
(昨日放送された「オールイン」でイナが泊まって色々練習していた部屋やプールもそうですが。)

下記のところにフルハウスの映像が撮影日時で整理されています。
6/21-9/3までが撮影期間のようです。途中に日本の取材陣の件が載っていますが(8/27)フルハウスの前の砂浜の部分なので(例の日テレ)の可能性大です。

赤いカレンダの日付をクリックするか、月を変更したりして表示が可能です。(←07月→ 部分の矢印をクリックで)
右上の日付の2004/8/5(今日) ------- ←2004/8/5(前日)|2004/8/6(明日)→
こんな配置になっていますがここでも矢印をクリックした方がスムーズに閲覧できます。
http://kr.blog.yahoo.com/jieunblog/archive/2004/08/05

またこちらにも今までに見たことのない写真が沢山載っています。
http://kr.blog.yahoo.com/youngjaeblog/GALLERY/gallery.html?fid=&m=&p=1
フルハウスはこれぐらいで打ち止めにしないと。
by SOPHIL (2005-08-14 09:21) 

パンプキン

SOPHILさん、フルハウス・・・打ち止めは無理なのでは?(笑)
ところで、例の日本語字幕のところ、第7話がUPされていますよ。
もうご存知かもしれませんね。^^;
by パンプキン (2005-08-14 16:50) 

SOPHIL

パンプキンさん、こんにちは
ご想像どおり、打ち止めは無理なようです。
コムセマリのNG集に日本語字幕をつけた動画がありましたよ。
左下のメニューのFULL HOUSEの部分にも情報がたくさんあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/daykeyjp/6321250.html?p=1&pm=l
by SOPHIL (2005-08-16 16:58) 

パンプキン

SOPHIL さん、・・・ですよね~(^_-)
教えていただいたところ、コムセマリの他のバージョン
面白いですよね。NG集だったようですが
「エロバージョン」とは...笑
by パンプキン (2005-08-16 17:28) 

neropoo

こんにちは!パンプキンさんに教えて頂いたSOPHILさんのブログ、早速拝見しました!ただただ、すごい!とっても楽しく読ませていただきました。
そして今、上記でSOPHILさんが紹介なさっていた、コムセマリの動画を見ました。「エロバージョン」ってヘジョちゃん言ってますよね~
例のLee Bo Ramさんの歌はCDに保存し、毎日聴いていますよ~。で、今度は、自分で歌えたらなぁ~、歌詞の意味がわかったらなぁ~って欲が出てきました。4月からNHKのハングル語講座、毎週見てますが、まだまだ・・・・
ふと疑問に思ったのですが、韓国のカラオケでは、若者がこの歌、歌っているのかなぁ~~??って!! すみません・・・パンプキンさんとSOPHILさんの会話はいつも高尚なお話なのに・・・私の話ったら・・・すみません・・・
by neropoo (2005-08-17 15:49) 

パンプキン

neropoo さん、私もいつもSOPHILさんの
情報収集力にはただただ敬服しているんですよ。(^^)
そう!「エロバージョン!」(笑)
ハングル講座・・・私もいっとき真剣に見てましたが、最近は...(A^^;)
最近の若者は...どうでしょうね?
K-POPも次から次へと出てますから...。
ところで、全然高尚じゃないですよ~!
(きっとSOPHILさんだってそう思っていらっしゃると...笑)
まあ、高尚と思われるのは、SOPHILさんの情報がかなり
専門的というかコアなので、分かる気はします。(^_-)
by パンプキン (2005-08-17 16:11) 

SOPHIL

パンプキンさん、neropoo さん、こんばんは

ええ高尚ではなくて重度のフルハウス病なんですよ。
プーケットでジウンに自転車の乗り方を教えている場所がわかるまでこの病気は完治しそうもありません。
コムセマリのNG集のサイトにはタイで放送したフルハウスも流れていましたがBGMにLee Bo Ramさんの歌も入ってましたね。
by SOPHIL (2005-08-17 16:54) 

パンプキン

SOPHIL さん、”フルハウス病”・・・ですか~笑
韓ドラファンなら誰しも、自分にとってのそんなドラマがあるのでしょうね。
私には、「ランラン18歳」がきっとそれなんですね。
「私の頭の中の消しゴム」、見たいと思ってる映画ですので、
見たらそちらにコメントするつもりです。
もうしばらく後になりそうですけれど...^^;
by パンプキン (2005-08-17 19:00) 

ぽてち

はじめまして。こんにちは^^知人にフルハウスのDVDを借りることができ、一気に最後まで見てしまいすっかりフルハウス中毒者です^^何度みても飽きなくて、ピさんとヘギョさんの掛け合いにドキドキして友人の行動にハラハラして、続きが気になってしかたがなかったです^^ヘギョさんの笑顔には、一緒に笑うことができたし、涙したときには一緒に泣いてしまいました。OSTにもハマってまして、毎日聞いています^^まだまだフルハウス中毒からは抜け出せそうにないわたくしです^^ぜひ多くの方に見ていただきたいな。と心から思います。どうかよろしくお願いいたします。
by ぽてち (2005-08-19 08:42) 

パンプキン

ぽてちさん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
本当に見ていて笑える、コントのような二人の様子ですよね。
そしてそれだけじゃなくてだんだんとセツナイ感じも...。
ヘギョちゃんは一般的にはまだまだおとなしくて、どちらかというと
運命に翻弄されるかわいそうな・・・というイメージがあると思いますが、
このドラマでの彼女は全く違う感じで、私はこっちの彼女の方が
大好きです。
同じく、ピの主演ドラマとしてはまだ、「サンドゥ~」のイメージが強いですが、
彼もこのドラマでの感じのほうが好きです。
是非、たくさんの方にこの「フルハウス」を見てもらえるといいですよね。(^_-)

↑のコメントにもありますが、
ぽてちさん同様、フルハウスにハマリ続けているSOPHIL さんの
ブログを一度訪問してみてはいかがでしょうか?
OSTのこととかも詳しく書かれていますよ。(^^)v
http://sophil.cocolog-nifty.com/televiewingtime/
by パンプキン (2005-08-19 10:05) 

SOPHIL

パンプキンさん、こんにちは
>Lee Bo Ram=ピと同じJYP事務所の後輩イム・ジョンヒという
>その人のファーストアルバムを入手して確認中です。

このアルバムはR&B色が強くで一曲だけフルハウスに少し近い程度なのではっきりとは比較できませんでした。
この人もビョルと一緒で宇多田ヒカルのように高音が少しハスキーでビブラートが掛かっていて、息継ぎで吸うときに声が出るという特徴もあるので同じ人である可能性は充分あります。

「Shalala]「Title Shuffle」を唄っている人はビョルでもなくこの人でもなさそうです。
フルハウスのOSTは不思議です。
by SOPHIL (2005-08-19 13:43) 

パンプキン

SOPHILさん、フルハウスのOSTの探求の旅は続きそうですね。(^^)
私は、OSTに関してはすっごく淡白というか、無頓着というか...(笑)
ただ、ひたすらipodで聞くだけで、なんのドラマかってことぐらいかを
気にするだけで、その曲のタイトルも覚えてなくって、誰が歌ってるかも
知らないのがほとんどです。
気に入ったOSTをただひたすら聞きまくる!そんな感じです。(^^)
by パンプキン (2005-08-19 17:40) 

ぽてち

パンプキンさん、みなさんこんばんは^^SOPHILさんのブログを教えて頂きありがとうございました(^^)さっそくお邪魔させて頂きまして、女性ボーカリストのOST追加曲をダウンロードしましたぁ^^うわーい!!もううれしくって、うれしくって・・・。言葉はわからなくてもメロディと歌声が心に響いてきて、ずーーーとエンドレスで聞いております(笑)どういう歌詞なんだろう・・・。口ずさんでみたいな・・・。♪(*´○`)o¶~~♪それに、映画のあらすじや感想・ドラマのロケ地など拝見させて頂き感動しました^^ますます、韓国ドラマ・映画にハマります!まだまだ、韓国ドラマ映画に興味をもったばかりの未熟者ですので、これから!いろいろ見ていきたいです!!本当におもしろい^^パンプキンさんがハマったと書かれていらっしゃるらんらん18歳。すごく見てみたいと思いました。これからも初心者ですがよろしくお願い致します。(゜0゜)(。_。)ペコッ
by ぽてち (2005-08-19 19:43) 

パンプキン

ぽてちさん、お役に立てて嬉しいです。
「フルハウス」に関してはSOPHILさんの探究心は留まるところ知らずって
感じなので、まだまだ何が出てくるか楽しみですよー!
(ってプレッシャーかけてるわけじゃないですよ。笑)
私がオススメの「ランラン~」は、とにかく一度見てみて~ってところです。
これからもいろんなドラマについておしゃべりしましょう!
こちらこそよろしくでーす。(^^)v
by パンプキン (2005-08-19 21:24) 

SOPHIL

パンプキンさん、こんばんは

フルハウスで「heo Euu Keu Cha Ri E」を歌っていた方は、やはりJYP事務所の後輩イム・ジョンヒさんでした。韓国でも話題になったようです。
お手数ですが翻訳機を使ってお読みください。
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LOD&office_id=035&article_id=000010759
これでほっとしました。
by SOPHIL (2005-08-20 20:49) 

SOPHIL

こんばんは
↑のリンク先の貼り付けのとき一番最後に4が欠けていましたので追加してください。

つまり.........000010759(誤) --->0000107594(正)
大変失礼しました。
by SOPHIL (2005-08-22 18:14) 

ロマンチスト

フルハウス見ました
ランラン18歳もよかったけれどフルハウスもまたいいですよ
私はハッピーエンドが好きでごたごたしても最後よければ・・・・・。
特に最終回のヨンジェが結婚を申し込む時のせりふがとってもすてき!
テントの入り口に2人で座ってロマンチックです。                 絶対おすすめです!
by ロマンチスト (2005-08-23 11:01) 

パンプキン

SOPHIL さん、今翻訳機を使ってみてきました。
すごいですねー! この記事を見つけるまで
相当大変じゃなかったですか?
これで肩の荷がおりたのでは...?笑
翻訳機なので当たり前ですが、「ピ」が「雨」と訳されていて
読んでいて笑っちゃいました。(^^)
by パンプキン (2005-08-23 14:51) 

パンプキン

ロマンチスト さん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
(もしも、以前にもコメント頂いていたらすみません...。m(__)m )
このドラマ、(海賊版は別として)まだ日本では放送されていないんで、
是非、たくさんの人に見てもらいたいですよね。
おっしゃるように、それまでのふたりのドタバタしたかけあい漫才のような
雰囲気から一転、最終回のヨンジェとジウンの
ロマンチックなラストは最高でしたね。
ランラン大好き人間の私ですが、このドラマの終わり方は大好きです♪
by パンプキン (2005-08-23 15:11) 

soso

初めまして!只今、フルハウス最終回観終わりました!!かなり!かなり良かったです☆ハッピーエンド大好きな私には、サンドゥは辛かった、、。ところで、
OST購入しようか悩んでいるのですが、、一番好きな曲はヘウォンとヨンジェが
バーでお酒を飲む時によくかかっていた、男性ボーカルの渋い歌なのですが、
STに入っているんでしょうか??Lee Boo Ramのはおかげさまでダウンロード出来ましたので、あとはこの曲だけなんですが。どこかでダウンロード出来るのでしょうか?
by soso (2005-08-23 20:25) 

パンプキン

sosoさん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
>ヘウォンとヨンジェがバーでお酒を飲む時によくかかっていた、男性ボーカルの渋い歌
OSTに入っていて、男性ボーカルの渋そうなのって
6番か11番だと思うんですが、確信がもてません...。
どうなんでしょう?
フルハウスに詳しい、SOPHIL さんにお聞きした方が早いかも?
ちなみ、SOPHILさんのブログ↓です。お訪ねしてみてください。(^_-)
http://sophil.cocolog-nifty.com/televiewingtime/

私もハッピーエンドがいいなって思います。
サンドゥの終わり方...微妙ですよね。
実はLaLaでの放送を見ていたんですが、カットされていたんで
真剣に見ずに流してみていたんですよね。
今度、KNTVで放送されるようなので、今度はちゃんとみようかな...。
LaLaでもノーカット版の放送予定もあるようですし...。(現在のノーカット版は
吹替えなのでパスしちゃいましたが、12月に字幕版があるようなので...。)
by パンプキン (2005-08-24 12:03) 

soso

パンプキンさん、早速のお返事ありがとうございました!早速、SOPHILさんに
聞いてみます☆フルハウス観終わって抜け殻です~次は、パリの恋人でも
観てみようかと思っています。ピ君は、次会作K-1ファイターの役だそうですね。うーん、ヨンジェのイメージが、、。楽しみですが、何時日本で観られるのかな~。
by soso (2005-08-24 16:18) 

パンプキン

sosoさん、ピ君のファンなんですね。(^^)
K-1ファイターの次回作って、シン・ミナちゃんとの共演のドラマですよね。
間違いなくヨンジェのイメージとは180度違いますよね。
あちらでは固まったイメージなるよりは次々と新たな面を見せるのを
好むようですから、ファンもそれについていくのが(気持ち的に...)大変かもしれませんね。(笑)
フルハウスはなかなか実現しませんが、このドラマ、日本で見られるといいですよね。(^^)v
by パンプキン (2005-08-25 10:10) 

soso

SOPHILさんに聞いてみたら、、すぐに丁寧なお返事頂きまして☆
私の好きな曲はOSTにも入っておらず、ダウンロードも出来そうもありま
せんが納得出来て、お二人には感謝!!です。コマウォヨ♪

次会作共演が、シンミナちゃんですか!初めて知りました!ビョンホンssi
も大好きなので、美しき日々では妹、甘い人生でも一緒にカンヌに行ったりして
いいな~と思っていたのですが、、。今度はジフニと!!彼女はモデル出身でかなり可愛いですよね、許す、、。

次回作は、許されぬ恋に悩む役、、なんてありましたが、美しい彼女みたいな
内容なんでしょうかね。本当に次々と新たな面みせるの好きですよね~
ついてくの大変です、、。新情報ありがとうございました☆
by soso (2005-08-25 15:46) 

neropoo

パンプキンさん、こんばんは。先程、友人からダビングしてもらったK-POPのカウントダウン番組を見ていたら、あの!Lee Bo Ram=イム・ジョンヒが歌っているではありませんか!あ~~、あなたが歌ってたのね!って心の中で叫びましたよ~~期待の大型新人だそうです(スミマセ~ン、ひょっとして、みなさんもう見たことあるとか・・・見たことなかったのは私だけ??)
昨日、サンドゥを観終わり、SOSOさんではありませんが、なんだか抜け殻状態なんです~~はぁ~~ぴ君が好きなのか、ヨンジェが好きなのか、サンドゥが好きなのか・・・わからない・・・
私も皆さんと同じく、彼の次回作がほんと楽しみです!
by neropoo (2005-08-25 22:56) 

パンプキン

soso さん、納得ご様子で何よりです。(^^)
そうなんですか、OSTにはない曲なんですね。

ピ君のドラマ「人でなしの愛」は、KBSで放送のようですので、
字幕はないですが、KBSのVODなら無料なので
見てみようかしら...。でもシリアス系だと字幕なしだと見ていて
続かないのですよ...私の場合。(笑)
by パンプキン (2005-08-26 12:34) 

パンプキン

neropooさん、私はK-POPはドラマOSTの延長で若干聴く程度なので
詳しくはないですが、K-POPのカウントダウン番組は時々見ています。
今度見るときには”大型新人”のLee Bo Ram=イム・ジョンヒに注目しなくちゃあですね。(^^)
ピ君の「人でなしの愛」は11月初めに放送(韓国で)のようですよ。
楽しみですね。(^^)v
by パンプキン (2005-08-26 12:38) 

まき

こんにちは☆以前1%の奇跡でコメントしました。フルハウスも2回目を見終わりました^-^母がどこから手に入れたかわかりませんが、誰かが勝手に字幕をつけた海賊版を送ってきました。おかげで韓国語が全然わからない私も楽しく見ることが出来ました。旦那やいとこに無理やり見させたら、みんなはまってました!
by まき (2005-10-02 13:40) 

パンプキン

まき さん、こんにちはー。ココを覚えていてくださって嬉しいです。(^^)
私もこのドラマ大好きです。(^_-)
「秋の童話」や「オールイン」のヘギョちゃんのイメージしか
持っていないで見ると、すっごく驚くと同時に、
こんな風にポンポンと(アー言えばコー言う的な...)
台詞を言う彼女がとってもチャーミングで生き生きしてると感じるのでは...と
思います。ピとのあの掛け合いがとってもいいなと思いますよね。
それでいて、やっぱり恋する女としての表情もあり...。
なんといっても「クマ三匹」は最高!(笑) ヘギョちゃんだけじゃなく
ピも踊って歌ってましたよね。(^_-)
なかなか日本で放送が実現しないのが、本当に残念で、
たくさんの人に見て欲しいドラマです。
by パンプキン (2005-10-02 18:34) 

コッコ

初めまして。こんばんは。フルハウスのOSTを探していたので、ブログを素どうりしていました。どこをみても、売り切れのようです..... どうしたら手に入るのか誰か教えて~という心境です。で、初めに戻ってブログを見たら~
パンプキンさんとSOPHILさんのコメントの詳しいこと~ 引き込まれてしまいましたわ。他のサイトもちゃっかりお気に入りに入れさせて頂きました。これからお邪魔させていただきたいと思います。よろしくおねがいします~ 
by コッコ (2006-03-17 00:26) 

パンプキン

コッコ さん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
OSTはどこも品切れ状態のようですね。^^;
KBS WORLDでの放送が始まりましたので、
もしもKBSが多角的な戦略に出れば、あらためて
日本でのOSTの発売というのもあるかもしれないなーと
素人考えでは思うんですけどね。
だって、需要は確実にあるわけで...。(笑)
あとは、あんまり実現しないかも...とは思いつつですが、
ネットのダウンロードサイトとか...。(iTuneなどの...)
現実に、iTune Store には韓国ドラマのOSTが幾つかありますから...。
ただし、残念ながらさっきのぞいたところ、「フルハウス」はありませんでした。><
ひとまずは、気長にアチコチチェックするしかないのかもしれませんね。
また、気軽にお越しくださいね。(^_-)-☆
by パンプキン (2006-03-17 13:36) 

SOPHIL

こんにちは
うちでも「フルハウス」OSTの質問やメールでの問い合わせが多かったので新たに知べていましたが、また別のサイトを見つけました。ほぼ全曲聞ける筈です。
http://www.kooru.com/album/list.asp?ID=157
by SOPHIL (2006-03-17 13:51) 

パンプキン

SOPHIL さん、こんにちはー。(^^)
KBS WORLDの放送によってでしょうか、フルハウス関連記事の閲覧数が
すごく伸びています。(ちょっとびっくりするほど...)
ということもありまして、今回 SOPHIL さんのブログをちょっとだけ
ご案内させていただきました。
ご迷惑をかけることはないと思いますが、事後報告で申し訳ありません。
m(__)m
by パンプキン (2006-03-17 14:09) 

コッコ

こんばんは。パンプキンさん ダウンロードサイト見てくださったのですね。ありがとうございました。 ダウンロードってできるんですか? 私はパソコン初心者で やっとネットを見ることができるようになりました。ブログに紹介された サイトを開いて 曲を聴くことができ とても感激しましたが、韓国語だしダウンロードなど どうしたらよいのかわかりません~( ̄□ ̄;) 簡単にできる方法はありますか?
by コッコ (2006-03-17 21:34) 

パンプキン

コッコ さん、こんばんはー。(^^)
確認したのは、「iTune  Music Store 」
だけだったのですが、サウンドトラックというジャンルのなかに、
韓国ドラマ(映画)OSTがいくつかあるのですが、
表記はすべて日本語でしたのでわかりやすいと思います。
ただ、私自身は実際にはまだ利用したことがないので、
詳しい手順はよくわかりません。
でも、日本語でなら、きっと順序良くガイドされるはずですから
初めてでも大丈夫だと思いますよ。
アルバム単位と1曲ずつの単位(アルバムはそれぞれで価格が違いますが、曲単位だと1曲150円でした。)がありました。
とはいえ、「フルハウス」のOSTがここにのるかどうかまでは
わからないので、解決には至りませんよね。^^

そういう点では、↑のSOPHILさんのコメントにあったところを利用するのも
ひとつの方法ですよね。
SOPHILさんのブログで詳しく説明してくださってますので、行ってみてください。^^
http://sophil.cocolog-nifty.com/televiewingtime/2006/03/ost_9348.html
by パンプキン (2006-03-17 22:05) 

コッコ

こんにちは。聞いてください。取れたんです!OSTが~ ブログの中で紹介されていたところで、今朝 息子に教えてもらい どうかCDに入りますようにと祈りながら(笑) そして再生して音が出たときには、ヤッター!!ですよ~ それからいままで 顔がほころびっぱなしです。パンプキンさんありがとうがざいます! 何処を探しても 品切れ としか出てないし、最後のとか 廃盤とか書いていたんです。メチャメチャ うれしい~(/^ ∀^)/♪  12月の熱帯夜も最近観て終わったのですが これもよかったですね。暇さえあれば 韓ドラを観ているので、家族みんなに呆れられています。まだまだ観ますよ~d(^∇^)/ファイトッ♪
by コッコ (2006-03-18 17:10) 

パンプキン

コッコさん、こんにちはー。(^^)
いえいえ、ひとえにSOPHILさんのおかげです。^^

私も時間さえあれば韓ドラ三昧で、家族は呆れるのをとおりこして
相手にしてくれません。(笑)
まあ、極力一人でいるときを狙って見るようにしていますし、
今となっては、見るなと言われても聞く耳も持ってませんけれどね。^^;
お互いにファイティン!ですね。♪
by パンプキン (2006-03-18 18:06) 

riko

kbs world の 4月放送は 36月と同番組なので 楽しみにしていたフルハウスは 1ヶ月お預けになってしまいました。どこかに少しでも先のお話が・・・と探していて ここを見つけました。 5月を待ちながら またおよりします。
たしか「クマ3匹」は 「威風堂々」でも ペ・ドゥナが 歌ってましたよね。ではまた。
by riko (2006-04-14 12:48) 

パンプキン

rikoさん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
そうんですよね。4月は3月の放送の繰り返しなので、
3月から見ていると1ケ月間お預け状態ですよね。^^;
それでも、この「フルハウス」含めその他、
3月の放送開始当初には録画でゴタゴタしてミスが多かったので
私としてはなんとか助かってる4月でもあります。(苦笑)
でもでも、確かに先が気になりますね!
ジウンは自分自身の気持ちに気づいたけれど、ヨンジェは・・・ですもんね。

>「クマ3匹」は 「威風堂々」でも ペ・ドゥナが 歌ってました
そうでしたかー、「威風堂々」も見ているんですが、記憶に残ってなかったんです。今度機会があったら見直してみますね。^^

私が↑の感想を書いたのは字幕ナシでネット視聴したあとだったこともあり、それほど詳しくレビューは出来ていないんで、ご満足はいただけなかったとは思いますが、よければ是非、またお越しください。(^_-)-☆
by パンプキン (2006-04-14 15:15) 

れい

パンプキンさん、
多賀子さんのブログでは本当にありがとうございました☆
感謝・感激・「ケモノ」泣きの気分です(TOT)来月からが本当に楽しみです(^。^)
「フルハウス」
皆さん、ハマッていらっしゃいますね~。ここでOSTに関する小ネタを。
以前もカキコさせていただいた(?)「3匹の小熊」
今ではワタシのメール着信音です(^-^)♪
携帯サイトの「ミュージックコ○ア」という着メロサイトの、「新着着うた・ドラマ曲」の中で偶然発見。
可愛い女の子の唄で、友人にも大ウケ☆でした。なかなか楽しいですよ(^。^)
by れい (2006-04-14 22:24) 

パンプキン

れいさん、おはようございまーす。(^^)
お役に立てたようで、何よりです。(^_-)-☆
「3匹の小熊」の着信音まであるんですねー!おどろきぃ~^^
街でこの唄の着信がなったら、思わず話しかけちゃいたくなったりして...笑
さすがに「れいさんですか?」とは聞けないので、
せめて「フルハウス」見てるんですか?くらいは...。
でもやっぱり小心者なので、きっと無理ですね...^^;
by パンプキン (2006-04-15 10:21) 

riko

「クマ3匹」が 気になって またおよりしました。「威風堂々」の8話で ドナちゃんが 子守唄に歌い、9話では
シン・ソンウ社長が 留守番中に泣かせちゃった赤ちゃんを あやすのに ウニの歌っていたのを思い出して 歌ってました。 「だんご3兄弟」のように はやった歌だとか どこかで読みました。 間違ってなくて良かった・・・・。
by riko (2006-04-15 12:00) 

パンプキン

riko さん、こんばんはー。(^^)
「威風~」を見直すにも17話のうちどのあたりだったかなー...と
考えていたんですが、教えていただけて助かりました。^^
ありがとうございまーす。
ペ・ドゥナちゃんはもちろんですが、あの社長さんもやってましたっけねー。
(案外忘れてます...^^;)
どんな顔してやってるのかこれは絶対チェックしなおさなくてはいけませんね。(笑)
by パンプキン (2006-04-15 22:33) 

あこ

いまさらですがフルハウス借りて見ました。はまりました。で、れいさんやパンプキンさんのやりとりを見てて、着メロでダウンロードしてるってあるんですがどのサイトですか???ほんといまさらなんですがクマ三匹すきなのでよかったら教えてください、、、、、、、、、!!!
by あこ (2006-12-15 00:48) 

パンプキン

あこさん、初めまして。コメントありがとうございます。^^
前のことで(しかも携帯会社を変えてしまったので)
記憶もおぼろげなんですが、
お持ちの携帯で、サイト検索の着メロのところで「ミュージックコ○ア」(○のところは”リ”だと思います。)を探して、その中から探してみてください。
もうさすがに最新着メロとはなっていないはずですので、そのサイトの中で更に
探す他ないと思います。少なくともドラマ曲のなかにあるのでは?と。
見つかると言いのですが...。
by パンプキン (2006-12-15 08:37) 

あこ

パンプキンさんありがとうございます。ほんと遅咲きではずかしいです、韓国ドラマはこれしかみたことないんですが、友人もこないだ私の家でクマ三匹踊って帰るくらい爆笑しています、、、、。○のとこがピンとこなくて、よく考えたらそうですよね、リですよね、ちょっと今から探してみます、、、、
by あこ (2006-12-15 16:42) 

ヘジン

パンプキンさん♪ はじめまして!「フルハウス」は私の大好きなドラマのひとつなので、毎週月曜がとっても楽しみです!「サンドゥ・・」に続くピ主演のドラマですが、コントみたいな彼の演技がとっても好きです。ソン・ヘギョも弾けた感じの役作りをしていて「秋の童話」「オールイン」とは、また別の魅力が出ているようです。では、また、遊びに来させて頂きま~す♪☆★
by ヘジン (2007-02-06 09:45) 

パンプキン

ヘジンさん、初めまして。コメントありがとうございます。^^
そうですよね。
コントみたいにポンポンと掛け合うような会話はこのドラマの魅力であり
見所ですよね。
思ってることを素直に言えず、結局反対のことを言っちゃうような
そんなところがお茶目といえばお茶目。^^
私もヘギョちゃんの弾けた雰囲気とってもいいと思います。
そして、何よりピ演じるヨンジェの、まるで小学生の男の子が
好きな女の子にわざと意地悪しちゃうような、そんな表情が
憎らしいけどとってもいいなーって思います。^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしまーす。^^
by パンプキン (2007-02-06 22:20) 

0202

始めまして。フルハウスに最近ハマっている者です。
イム・ジョンヒさんの「初めてあの場所で」を聞こうと、掲載されていたURL、http://www.jkdramas .com/kdramas/05/full house/にアクセスしたのですが、昨日まではつながったのに今日はアクセスできません。
原因がわかる方いらっしゃいましたらお願いします!!
by 0202 (2007-02-09 16:59) 

パンプキン

0202さん、初めまして。^^
「フルハウス」の地上波放送開始以降、
フルハウスに関する新しい記事を更新していない私のところでも
関連記事へのアクセスが増えていますので
きっとかなり集中しているのかもしれませんね。
でもはっきりしたことはわかりません。
このURLを教えてくださった方は今ではブログをやめて
閲覧もできないようになっていますので、
お聞きすることもできませんしね...。^^;
by パンプキン (2007-02-09 18:33) 

SOPHIL

パンプキンさん、こんばんは
jkdramasサイトは東南アジアのサイトなので
状況によっては全くアクセスできない日が数日続く場合がありますが
こちらが代替になる筈です。(真中よりちょっと下あたりです。)
http://meiyeechan.multiply.com/music
全曲聞けるサイトは旧ブログのデータ保存していないので
すぐにはわかりません。^^;
by SOPHIL (2007-02-09 21:12) 

パンプキン

SOPHILさん、こんばんはー。^^
さっそくのコメントありがとうございます。
すぐには無理でもきっとコメントいただけるんじゃないかという
思いで↑のコメントを書きました。
おやめになった後も
お手数をおかけして申し訳ありません。m(__)m
by パンプキン (2007-02-09 21:18) 

0202

パンプキンさん、コメントありがとうございました。
あの後アクセスしたら、今度はすぐにつながりました(笑)。
ちょうどアクセスが集中していた時間帯だったのかな?
どうもお手数おかけしました<(_ _)>

「初めてあの場所で」、ICレコーダーに録音したのですが、できればMP3に入れて聴きたいなーと思ってるのですが(その方が音もきれいなので)、やり方がイマイチわかりません。

来週の月曜日(12日)はフルハウス放送ないみたいですねー
祝日だからですかね?。゜(゜´Д`゜)゜。
by 0202 (2007-02-10 11:32) 

パンプキン

0202さん、こんにちは。^^
やはりアクセスの集中でしょうか...。
↑でSOPHIL さんがコメントを寄せてくださったので
参考にされるといいと思います。
技術的なことは私では力不足でお答えでず申し訳ありません。^^;

そう、あさってのフルハウスはお休みですね。
きっと祝日だからだとは思いますが、だからお休みというのが
わかるようなわからないような...笑
by パンプキン (2007-02-10 15:34) 

Mrs.Ree

おはよ~です^^

終わっちゃいました~。
サンドゥではピくんに落ちなかった私もなんだかあの切れ長の目がいとおしくって・・。
ヘギョンちゃんも秋の童話のイメージとは全然かけ離れていて・・。
も~最終話なんか「デレ~~ッ」と見てた感じです^^;

でも、やっぱりランランがドンゴンくん&ジヘちゃんがぴったりのようにこのドラマもピくん&ヘギョンちゃんだからしっくりいったのかな~・・なんて^^;

9月~は集中放送があるようなので、また見ちゃうんだろうな~
by Mrs.Ree (2007-08-23 10:55) 

パンプキン

Mrs.Reeさん、終わったのは「衛星劇場」でしょうか...。
私も「サンドゥ~」より、「フルハウス」のピくんが好きです。
ヘギョちゃんもひたすら耐え忍ぶって感じのよりは
この「フルハウス」のように言いたいことをポンポン言う感じの
元気な彼女の感じが気に入ってます。実年齢に近いのも
とても自然な感じで。^^
このドラマのこのストーリーでの
ヘギョちゃんとピ君はホントお似合いでしたよね。
おっしゃるように、それぞれしっくりくる相手ってあるんでしょうね。
by パンプキン (2007-08-23 21:45) 

通行人

フルハウスのOSTの話題で恐縮ですが、やはり海外版(マレーや香港)より日本版の方が収録曲が良いみたいですね。 ビョルのI think I の代わりに、以前この板で話題になったイムジョンヒの「初めてあの場所で」の歌詞入りやアコギのインストバージョン、はたまた「運命」のハミングバージョンまで収録されているとは!! 

さすが日本版は痒いところに手の届くラインナップですね。
海外版をお持ちの方も別途購入することをお勧めしますよ。
by 通行人 (2007-09-04 23:44) 

パンプキン

通行人さん、こんばんはー。^^
OST情報ありがとうございます。
韓国版が廃盤になってしまったようなので
日本版や香港、マレーシア版しか入手法はありませんので
詳しい情報は助かります。
私としては、「I think I」 は好きな曲なので
是非日本版にも入れてほしいところではあります。(笑)
by パンプキン (2007-09-05 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。