So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓国ドラマ 「サンシャイン・オブ・ラブ」 [韓ドラタイトル(ア~タ行)]

今回は「サンシャイン・オブ・ラブ」(日差しが降り注ぐ)について。
昨年KNTVで見ました。韓国(SBS)での放送は2004年2~4月でした。
先日、2004 SBS演技大賞という番組がありまして、
(韓国では三大キー局がそれぞれ年末にドラマ部門の演技大賞を発表するプログラムがあります。)
それを字幕つきでKNTVが放送。
エントリ-映像を見ていて、思い出したのがこのドラマ。
実は、演技大賞でもそれほど注目されたドラマではありませんが、個人的には好みのドラマでしたので紹介します。
ネタバレ多少ありですので、ご注意を。

============================================================================================================================================================================================================

サンシャイン・オブ・ラブ DVD-BOX          主な出演は、ソン・ヘギョ(チ・ヨヌ役)
      チョ・ヒョンジェ(チョン・ウンソブ役)
      リュ・スンボム(キム・ミノ役)





若干、人間関係が複雑で、説明が
難しいので、わかりにくい点があると思いますが...。

ヨヌは、幼い頃に父を亡くし、母をも病気で亡くしたあと、若い継父はあてにならず、
幼い病気の異父妹をかかえ、日夜懸命に働いている。
信じられるのはただ自分自身だけ。
そんなヨヌの傍らには、冗談を言い合える一番の友人、警察官をしているミノがいる。
彼は子供の頃からの幼なじみであり、彼女の理解者で、誰よりも彼女を愛していた。
けれども、おしゃれもせずに毎日を懸命に生きるヨヌには、ミノは良き友人でしかなかった。
一方ウンソブは、韓国では有名な財閥の御曹司でありながら、家を出て、
パリでパティシエとして成功していた。
彼は、パリで付き合っていた女性が政略結婚のために韓国に戻ったのを追いかけて密かに帰国。
けれども父親に見つけ出されるのを嫌って逃げていたとき、地下鉄のホームに転落。
そのウンソブをヨヌが助けたことから、この物語が始まる。
偶然の出会いから、ヨヌの家で世話になるウンソブ。そしてミノまで同居することに...。
ともに生活する中で、次第に惹かれ合うヨヌとウンソブ。一方、そんな二人をやるせない想いで見つめるミノ。
更には、ウンソブの抱える秘密が明らかになっていくと、それぞれの関係も変わらざるをえなくなるのだった。
実は、ヨヌの父の死には、ウンソブの父親が関係していたのだ。
事の真相は? ヨヌを愛するウンソブとミノはどうなっていくのか...?

ソン・ヘギョの代表的なドラマといえば、「秋の童話」・「オールイン」ですが、このドラマでの彼女はそれまでのイメージを払拭する主人公。
言葉遣いも荒く、女性らしさからは無縁の生活。男勝りのヨヌにウンソブとの恋が変化をもたらす。
その後出演する「フルハウス」(韓国KBS)にもつながるような、変身した彼女が面白い。

ウンソブ役のチョ・ヒョンジェは、「ラブレター」(韓国MBC)のアンドレア役で注目。(私自身は何話かしか見てないので、いつかきちんと見たいと思っているドラマ♪)
日本のテレビでも次世代韓流スターの一人として、紹介されました。
このドラマでのウンソブというキャラ設定が、イマイチ明確じゃないように思え、パリから韓国に追ってきた女性との恋愛や、何故ヨヌに惹かれていくのかの感情の変化が、
画面から伝わりずらかったという気がしました。勿論彼自身の演技的なというよりは、ストーリーとして説明的画面じゃない何かがあと少し欲しいなあ-というのに近い。
チョ・ヒョンジェはこのドラマのあと「九尾狐外傳」(韓国KBS)でアクションシーン満載のワイルドな面もみせてくれましが、やっぱり彼にはメロな感じが似合うと思うんですが...。

さて、ドラマを見る前は、ソン・ヘギョとチョ・ヒョンジェ共演のドラマとして楽しみにしていた私ですが、実際に始まってからはリュ・スンボム演じるミノに心は釘付け!
外見は決して...なんですが...。^_^; やっぱり顔じゃないよ心だよ-!!って感じです。
ドラマ見ながら、自分がミノの応援することになるとはゆめゆめ思いもよらず、オドロキです。
でもご覧になった方ならわかって貰えるとおもうのですが、命をなげうってでも愛する女を守ろうとするミノはほんと凄い!あんな風に愛されるなんて、その女性はなんて幸せ者なんだ-って思うはず。
なんでもスマートにやっちゃうウンソブに比べると、可哀想にみえるときもあるけれど、どんなに泥臭くても彼の愛情に勝るものなしって思いました。
ただし、他でリュ・スンボムを見たときには、何にも思わなかったので、この「ミノ」っいう役柄が最高だったんだなあと...。
なんだかんだ言って、やっぱりイケメン好きのミーハーな私。反省・・・ ○| ̄|_ (この人文字→by  jully’s blog♪)

他のドラマで見たことがある俳優さんもたくさん出ています。
まず、ヨヌの継父役のオ・デギュ。「新若草物語」でドラマ作家のノ先生役の方がステキでしたが、私は「サンシャイン~」で先に見ていて、役柄的には不甲斐ない父親役なんだけれど、
ちょっとカッコイイんじゃない?って思ってたのです。^_^; 
ヨヌが彼よりずっと年下なのに生意気な呼び方をしていたのが、最後の方で彼を認めて尊敬こめて呼んだときの、すごく嬉しそうな顔は見ているこっちまで嬉しくなる感じ。
ミノの母親は、「ローズマリー」のお義姉さんや「サンドゥ学校へ行こう」でサンドゥを気に入る、学校の女教師役をしていた女優さん。
このドラマでは夫に先立たれ一人で息子を育て上げた母で、途中は息子を案じてヨヌにつらくあたるけれど、母としてはそれも止む無しって感じ。
その母と最後いい雰囲気になるのが、ウンソブの父親が絡む昔の事件の真相をあばこうとする刑事のおじさん。
その刑事を、「オー!ピルスン~」で会社の重役のひとりで学生の頃にスニョンの母に恋していた人を演じた俳優さんがしています。
反対に初めてお見かけする方に、ウンソブがパリ時代につきあっていた女性、イ・スア役のチェ・ユジョン。
自分からウンソブをふったくせに、彼の気持ちがヨヌに向かうと知ると、メラメラと嫉妬の炎を燃やす、ワガママである意味計算高い女性を演じました。

SBSの演技大賞のときに、キスシーンの名場面みたいなのをやっていたのですが、このドラマのヨヌとウンソブの場面もありました。
二人で、ヨヌの父親のお墓参りに行き、帰りのバスに乗れずにそのまま民宿みたいなところにお泊りするっていうありがちな設定で、
部屋の中で最初は離れて座っていた二人が、少しずつ少しずつ接近して...ポッポ(*^。^*)
もともと絵になる二人ではあるんですが、ヨヌのそんなことに慣れてない恥じらいと、ウンソブの純粋な部分が見られるかわいいシーンです。

結末は、私は納得のハッピーエンド。(^^)v 
実は最後の最後までこの3人はどうなるの?って心配させられるんですが、そんなドキドキ感も良かったし、なんといっても男の中の男”ミノ”の、情けないトコや切ない感じと、彼のヨヌ対する深い愛情が光る、目立たないけど好きなドラマでした。


nice!(0)  コメント(34) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 34

こんにちは!
このドラマは見たことありませんが、
>二人で、ヨヌの父親のお墓参りに行き、帰りのバスに乗れずにそのまま民宿みたいなところにお泊りするっていうありがちな設定で、、、

「韓国ドラマのありがち」部分が出てきたら、きた~!って感じでワクワクするのって、ワタシだけでしょうか?(←だいたひかるっぽく)

SBSならまだVOD見れそうですよねー
ハッピーエンドてわかってたら、安心して見れるので、そのうち見てみたいと思います。
by (2005-02-19 14:17) 

パンプキン

na-varmeerさん、こんにちは。
(だいた風)わたしだけ?・・・じゃくて安心のパンプキンです。笑
途中は、これハッピーエンドでは終われないんじゃないかって思う程でしたが、
ご安心を。(^^)
主演がヘギョちゃんのわりには、評価は低かったドラマなんですが、私はいいと思うんですけどね。
憶測ですが、当時韓国ではKBSの「花よりも美しく」が人気あったので、
視聴率は伸びなかったのかもしれません。
土・日の向きのドラマって感じではないのかも...?

みんなが、知っているドラマの部類ではないので、コメントくださって
嬉しいです。(^O^)
by パンプキン (2005-02-19 16:43) 

リュウ

現在KNTVで見ています。
だいぶ皆さんより遅いですよね。
三人の心模様が魅力かな?
「ラブレター」のヒョンジェ君同様素敵な男性を演じてます。
こう言う純朴で清潔感溢れる男優さんって好感が持てますよね。
1:30 私にとっては真夜中の放送。どうしても見たくて起きてます。
日常生活に少々支障をきたすことになっているのが悩みです。
by リュウ (2005-06-21 22:56) 

パンプキン

リュウさん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
ドラマの方は、もう終盤にきているところでしょうか?
おっしゃるように、三人の心模様が魅力ですね。
駆け引きとかじゃなく、ただ愛する人を思って、時に心とは裏腹だったり...。
↑の記事をUPしたときにはちゃんと見ていなかった
「ラブレター」を今見始めました。
比較できるものじゃないのはわかっていますが、
ヒョンジェ君はやっぱり「アンドレア」な感じに惹かれます。(^^)
午前1時半 はきついですよね。^^;
あと数週間は寝不足の木・金をすごすことに...? ファイティン!!
by パンプキン (2005-06-22 09:37) 

ごんすけ

はじめまして☆韓国ドラマにハマッて早3年。KNTVを試聴してるソンベがお勧めをダビングしてくれたりして、その中にサンシャインオブラブがありました。
毎晩夜中の3時まで見て泣けました。ミノがほんといいんですよね~。そりゃ、ウンソプの方がイケメンだけど‥ドキドキもして泣けて、笑えてこんなドラマがイチバン好きです。知ってる方がいて感激してしまって書き込みしちゃいました。
泣けたのはミノとヨヌが手をつなぐシーンです。ほんとに嬉しくて♪その前の海に落ちるシーンがバカウケだったから余計に。そして主題歌もすごく良かったです♪サントラがあったら買おうかなと思います。
そんなにたくさん見たわけじゃないですが、リュ・シウォンとキム・ヘソンのプロポーズの主題歌も好きです。日本版編集の冬ソナでユジンが放送室で踊った曲です。あと火の鳥もドラマもいいけど曲もいいです。見るドラマがたくさんあって嬉しい悲鳴を上げてます。
by ごんすけ (2005-09-01 22:12) 

パンプキン

ごんすけ さん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
私が韓ドラに出会ったのは2年前の春でした。
(ごんすけさんをソンべとお呼びしなくては! 笑)
おっしゃるように、イケメンウンソブもいいですが、このドラマでは
”ミヌ”ですよね。(^_-)
ヘギョちゃんも、それまではじっと耐える感じの女性のイメージでしたが、
このドラマでは言いたいことをポンポン言うので、新鮮でしたね。
プロポーズの主題歌をユジンが放送室で歌ったというのには
気づきませんでした。最近プロポーズを見たばかりでしたが、
そうなんですね。今度確認してみます。(^^)
私自身、韓ドラを見出した頃は、CSでもKNTV以外はごくわずかのタイトルしか
放送してませんでしたし、インターネットの配信も今ほどではなかったので
とっても飢えていましたが、KNTVに加入し、現在のネット状況を思うと
ごんすけさん同様見るドラマがありすぎて悲鳴をあげています。
これってとっても贅沢なことですよね。(^^)
by パンプキン (2005-09-02 10:01) 

ごんすけ

アンニョン☆夕べは録画しておいて見ていたなかったキム・ヒソンとアン・ジェウクの「グッバイマイラブ」を一気に見終わりました。全くハマれませんでした。
納得のいかないことが多すぎて、消化不良という感じです。特にギテという男友達が。
「サンシャインオブラブ」が良すぎたせいもあるかもしれません。まだ浸ってます(笑)そうそうソン・ヘギョのキャラが私も今まででイチバン好きでした。
もしかしたら本当の彼女もこんな感じ?と思わされたりして。ビョンホンと破局した原因がこのドラマでの共演でしたよね?なんて余計な事も思いながら前半は見てました。
「プロポーズ」の曲は確認してみて下さいね☆冬ソナのあのシーン大好きなんです。でも、実はイチバン好きなのは「ロマンス」のキム・ジェウォンです。あまり日本では知られていませんが、去年ファンミで会ったらイエップタ~♪ほんとはハグして欲しかったですが、手を挙げて舞台へでる勇気がなくて‥では、また♪
by ごんすけ (2005-09-04 14:21) 

パンプキン

ごんすけさん、「グッバイマイラブ」は...私も感想を書いてます。
お暇なときに読んで見てください。(笑)
キム・ジェウォン君は最近GyaOで「酒の国」を見てるのと、
最近「わが家」を見ました。(あっ、もちろんロマンスも視聴済みです。)
日本ではまだ知られてない方でしょうかね?
私の中では十分認識してるんで...笑
彼の作品で見たことない「ライバル」をいつか見てみたいと思ってます。
「サンシャインオブラブ」が破局の原因っていうのは初耳でしたが(笑)
昨日の夜、久々にリアルタイムで「オールイン」を見ていて、
「あーこの二人って付き合ってたんだよなー」と余計なことが
頭をよぎりました。芸能人同士のお付き合いって大変なのね...あとあと
いろいろ言われたり思われたりして...なんて。
by パンプキン (2005-09-04 16:00) 

ごんすけ

コメント見せていただきました!まさに同感です!もっと悪い奴には罰が下るか、改心して終わりにしてもらわないとすっきりしませんよね(笑)
ジェウォン君を認識していただいていてまたまた嬉しいです♪「ロマンス」の時は好きな人が出来た気持ちでドキドキして眠れなくなる程でした(子持ちなのに笑)パンプキンさんのプロフィールを見て、住んでる所以外全て同じなので親近感です♪他のコメントを読んでいたら、「火の鳥」のスチュワーデス物語の片平なぎさで爆笑してしまいました。同世代かも♪
話を戻して‥、「ライバル」はかなりお勧めです♪「ロマンス」のピュアな高校生から一転チンピラ役で男っぽいですが、ワルになりきれないワルって感じでこれまた違った魅力です(*^^*)「ロマンス」も「ライバル」もサントラも購入しましたが、すごくいいですよ。「酒の国」は役はいいけど今まででイチバン太ってる時だからファンとしては不満で(笑)「わが家」は今やっと見始めてます。
パンプキンさんのコメントを自分が見たドラマを読ませていただきました。全体的に口紅ベッタリがほんと気になりますよね。しかも色がどぎつい。特にサランのチェ・ジウは口元ばっかり見ちゃいましたよ~。冬ソナを始め冬のドラマだと、部屋に入ってもコートを脱がないしマフラーもしたままなのが気になるし、貧困層の部屋にはトイレットペーパーが壁についてるのも気になります(笑)
口紅ベッタリのキム・ヒソンのプロポーズ、私もウォンビンは姉弟だと思ってましたよ。W浅野辺りのトレンディドラマを彷彿とさせますよね。特にキャッチホンのシーンが画面分割されて(笑)
パンプキンさんはm-netはご覧になりますか?ソンベにお勧めを時々録画して見せてもらうんですが、先日初めてドラマを思い出してではなくm-netだけで泣けてしまったものがあって、多分ドラマのだろうと探していたら「雪だるま」というドラマの曲でした。見た事ありますか?なんだか切なそうでそのうち見たいなと思ってます。では、また♪
by ごんすけ (2005-09-04 21:16) 

パンプキン

ごんすけさん、いろいろ見ていただいてありがとうございます。(^^)
きっと同年代ですよね。すくなくともそう離れてはいないような...。(笑)

「酒の国」のジェウォンくんは、確かにちょっとふっくらですね。アハハハ..^^;
私は彼の特別なファンってほどではないですが、気がつくとそれなりに
見てますね。「マイラブパッチ」「兄嫁は19歳」「ワンダフルライフ」など...。
最近のだと、「兄嫁~」の彼は良かったなーって思うんですが。
ご覧になられました? 
もしもまだでしたら、是非ソンベにおねだりしてみたはいかがでしょう?(^_-)
「ライバル」は今のところまだその機会がなさそうですが、
その”とき”には逃すまいと思っています。
たしか、ジェウォン君が金髪でしたよね...。(^^)

m-netは、時々見る程度ですね。実際問題、ドラマも見きれてないので、
手がまわってません^^;
韓国のMVってそれだけで、一つの立派なストーリーある作品が多いですし、
とくにドラマのOST(MV)ともなれば尚更ですよね。
「雪だるま」は見てないですが、以前にドラマ特集をしていたのを
保存してあるので、その中にあるかもしれません。
by パンプキン (2005-09-04 23:20) 

すずらん

お早うございます。サンシャインラブ、懐かしくてコメントさせて頂きます。二人の間でヘギョちゃん随分揺れてましたが、私だったらなんの躊躇いもなくウンソブヒョンジェくんにしますけどね。(^0^)
韓国で放送されていた時、幼馴染みのミノを捨てるのは何ごとだぁ〜なんて批判が沢山きたそうですよ。韓国では視聴者の意見で結末が変更されることが多いですね。ちょっと理解できないけどーーで結末はヒョンジェくんを捨てちゃたんですよね。
あ〜〜もったいない(笑)
by すずらん (2005-09-05 07:21) 

パンプキン

すずらん さん、そうなんですか...。結末にはそんなワケがあったんですね。
間違いなくウンソブを選ぶっていう、すずらんさんのコメントもわからないではないですが(笑)、私としてはストーリーとしてはあの流れでも十分納得でしたよ。(^_-)
男前なウンソブには、新たな恋もすぐに始まるわよ♪ということで...(笑)
by パンプキン (2005-09-05 09:15) 

ごんすけ

アンニョン☆キム・ジェウォンの「兄嫁」「パッチィ」は見ました!パッチィだとキム・レウォンのほうが素敵に思いました(単純)曲や雰囲気が明るくて楽しいドラマですよね。レウォンの親友が志村けんに見えてしょうがなかったです(笑)チャン・ナラもかわいい♪兄嫁は裏番組が「火の鳥」だったそうで、そりゃあどちらかを選べと言われたら「火の鳥」かもしれないけれど、私はすごく面白いと思いました。チョン・ダビンが「屋根部屋」の時よりかわいいですよね。弟もかわいいし、ジェウォンもよかったけど、ケサンがサンシャインのミノ系でいい味出してましたよね。当初、配役がケサンとジェウォンは逆だったそうです。実年齢がケサンの方が上なんですよ。
ライバルのジェウォンは最初金髪です☆それもいいけど、途中から黒髪に戻すと素敵なんで~す♪
「わが家」を見終わったら、「ワンダフルライフ」を見ま~す!
「火の鳥」で初めてイ・ウンジュを見たんですけど、パンプキンさんは他のドラマの方がいいという感想でしたね。今度機会があったら見てみます♪私は初めてだったせいか、きれいで色気もあるのにかわいくて、どうして自殺なんか‥ととても惜しみながら見てしまいました。書き込みしてると止らないです。
では、また☆
by ごんすけ (2005-09-07 13:20) 

パンプキン

ごんすけ さん、私も、ごんすけさんのコメントを読むと
いろんなドラマのことが次々と出てきてアレコレ書きたくなります。(笑)(^_-)
ケサンは、ジェウォンより年上!なるほどー、言われてみるとそうなんですよね。でも、あの配役でよかったです。弟は、どのドラマみてもいつも
ホントいい味だしてるんですよね。きっとそのうち「弟」から卒業して
主役を張る役者になると思ってます。(^^)
インパクトでいうと「火の鳥」は抜群でした。(いろんな意味で...)
イ・ウンジュは私もとっても残念に思います。彼女の作品を多くみたわけじゃないのですが、「火の鳥」での演技は悪くないですよ。
実年齢より上の役だったと思いますが、そんなことを感じないくらい
しっかりしてます。あとは好みの問題かなと..^^;
「マイラブパッチ」の友人役が志村けんに爆笑!!!(^^)
今日、「酒の国」見終わりました。ドラマがああしておわるなんてー!!
最終回って難しいなーってつくづく...。
かといってどう終わったらいいのかなんともいえないんですけどね。><
なんだかとっても悲しすぎでした。見始めたときには、
まさかこうゆう展開のドラマだとは全く思っていなかったので、
.なんか衝撃的です。
by パンプキン (2005-09-07 17:50) 

アンニョン☆

マイラブパッチの志村けん、ウケて頂けて嬉しいです(^^)v
最初の頃は誰かに似てるとたくさん感じて、同じくパッチのダンスの先生も山村美智子に似てると思いました。
「酒の国」は「グッバイマイラブ」同様、私は納得が行きませんでした。
ヒロインはこのドラマだとかわいいですが、ライバルでは悪女です(笑)
何かの雑誌に悪女度評価と言うのがあったのですが、冬ソナのチェリンはかわいい悪女で、こちらは強烈な悪女という評価で笑えました。
でも韓国ドラマの悪女と言えば‥、天国の階段の継母役の人ですよね!
名前は知らないけど、美しき日々の「ヤンミミ」で周りでは通ってます。
「その陽射しが私に」でも冷凍庫に閉じ込めたり、やる事が強烈!!
だから「秘密」を見ていて、いつ意地悪するのかとドキドキしてましたよ(笑)いい人でしたね☆
「わが家」5話まで見ました。ジェウォンが可愛いと思うんですが、ついオンニに感情移入しちゃうのは息子がいるせいかしら?まだ4歳なんですけどね。
彼女が出来て「もうママがイチバンのウリはどこにもいないのね」でじーんとしたりして‥でも、日本じゃ考えられないですけどね。
では、また☆
by アンニョン☆ (2005-09-10 15:55) 

パンプキン

アンニョン☆さん、(=ごんすけさん  ですよね? )
「ライバル」は見てないですが、調べたところ、
例のヒロイン(キム・ミンジョン)は相当な悪女役のようですね。
「酒の国」でも中盤、復讐心でいっぱいの彼女、嵌まってたから
悲劇のヒロインよりは堂に入ってるのかも...と思います。笑
>美しき日々の「ヤンミミ」  !
私も名前を覚えられず、そう表現します。それが一番わかりやすいですよね。
(彼女、イ・フィヒャンですね。)
「わが家」はジェウォンの両親がとっても好きでいい味出してるなーと
思います。タイトルが「わが家」っていうのがよくわかるドラマですよね。
実は、このドラマを見たいと思ったきっかけは
次男のキョレ役のジェヒ(当時は本名のイ・ヒョンギョンだったようです。)
が気になっていたもので...。
ウチは女の子なので、男の子を持つ母の気持ちとは
またちょっと違うんですが、韓国の男性の母親思いは
韓ドラを通じて相当なものを感じるので、それだけに母親のほうの
息子への感情は並々ならぬものなんでしょう。
嫁に出す方の私としては、ちと怖いものを感じます。(笑)
by パンプキン (2005-09-10 19:10) 

(大ボケ)ごんすけ

友達にメールする感覚でアンニョンなんて間違えて入力してしまいました(^^;)私だと分っていただけて感謝です~。
ひと回りも年下の友達がカナダに留学中に韓国の男性と結婚しました。オッパーはもちろん優しいけれど、オンマもうちの息子の嫁に来てくれてと可愛がってくれてるみたいですよ。でも実家に住まわされて毎日韓国料理を習ってるとか‥元気かな~。
キョレ役の子はきれいなお顔立ちですよね☆まるで少し前までの仮面ライダーに抜擢されたイケメン達のようです(笑)なぜか今シリーズは細川茂樹で?という感じです。(男の子の番組だからご存じないですよね、チェソンハムニダ~)
わが家は遅々としながら見ています。柔道も見てるので。では、また~。
by (大ボケ)ごんすけ (2005-09-11 13:08) 

パンプキン

ごんすけさん、ココッてある意味公然としたメール公開場ですよね。(笑)
そう思うと私には、ここでしか出会えないメル友が何人もいる幸せ者です。(^^)
韓国の方と結婚された方、お姑さんにかわいがってもらえていて
良かったですね。食生活は基本なので、郷に入っては郷に従えで
大変かもしれませんが、大切なことですよね。
ドラマを見ていても、同居は基本なのかなーと感じますが、
実際そうなのでしょうか?

キョレ役のジェヒはKBSのVODを視聴した「怪傑春香」というドラマに
出ていたんです。まだまだ知られていない俳優さんですけど、
きっと頭角を現してくると思ってます。

実際には仮面ライダー等は見てないですが、イケメン若手俳優の
登竜門的だったのに、何故か今回は....ですね。^^;
聞くところによると、ストーリーも昔と違って
かなり大人っぽいということですけれど...。
ウチの娘は私に似たのかドラマ好きで、アニメとかはほとんど見ませんが、
ドラマを(リアルタイムは無理なので)録画して見ています。
今クールの彼女のお気に入りは「女王の教室」と「がんばっていきまっしょい」
のよう。
by パンプキン (2005-09-11 14:03) 

ごんすけ

アンニョン☆時々誰でも見られるメールだと言う事を忘れてしまいます。でも、すごく楽しいです♪
「わが家」を夕べ見ていて、夜中に一人でゲラゲラ笑ってしまいました。10話「初体験」です。展開自体は目新しいわけでもないんですが、演じてるみんなの人のよさが出てると言うか、結構アボジとハルモニがツボにハマッてしまいます。ジェウォンもかわいくて‥殺人微笑というキャッチフレーズですが、真剣な顔が好きなんです、ふふ。
同居はよくドラマでも出てきますね。親戚同士とか友達同士とか、日本よりは多いみたいですね。友達のものは自分のものっていうのは本当ですかね?助け合いの精神が強いのかな。

仮面ライダーは、そうです、大人っぽいと言うかストーリーが懲りすぎていて、私も理解できないので子供も出来ているはずがありません。ウルトラマンもそうらしいですが、昔のを東京MXTVなどで放送してますが、勧善懲悪で分りやすくて面白いですよ。ある意味、日本のドラマも懲りすぎちゃってつまらないのかも‥韓国ドラマは突っ込みどころはたくさんありますが(笑)原点に返るというか、単純で面白いのかもしれませんね。個人的な意見ですが。

そうは言っても日本のドラマも見てますよ^^;
「海猿」と「がんばっていきまっしょい」と「女系家族」です。
お嬢さんと同じ、「がんばって‥」は面白いですよ!さわやかで!いよいよ今晩が最終回です。「海猿」は私にとって恋愛部分はどうでもよくて、熱い海の男達に感動☆「女系」は高島礼子が好きなんですけど、女同士の戦いがそれよりもっと好きなので‥大奥とか(笑)

無理やりな持って行き方ですが、だから?「イヴのすべて」も好きでした。
先程パンプキンさんのコメントを見ました。当時テレ朝でも見ましたよ!
なんだかその前から韓国が気になって。旅行に行ったせいかも知れませんが。
確かに全10話じゃ無理がありました。カットありの放送を20話見て、少し前にララTVでノーカット放送をしました。やはりカットされてはいけない大事なシーンってありますよね。案外友達のコミカルな場面はカットされてなかったりしますよ。とにかく、チャン・ドンゴンが素敵でしたね。こんな人現実にはいないわ!と思いながら、ハマリました。またヨンミとソンミみたいな女同士の恋愛だけじゃない熱い戦いモノが見たいです。では、また☆
by ごんすけ (2005-09-13 09:11) 

パンプキン

ごんすけさん、いつもコメントありがとうございます。(^^)
私も楽しいですよ~♪
「わが家」の10話・・・確かに大笑いでした。ウチには男の子はいないですが、
オンマの動揺ぶりはとってもわかる気がします。
子供が年頃になれば、一度はどんな親も経験(感じる)することなのかもしれませんよね。(^^)
ごんすけさんがご覧になってるドラマ(日本)で見ていたのは
「がんばって~」だけだったのですが、昨日の最終回はよかったなーと思います。忘れていた高校生の頃を思い出しました。(笑)
あと、卒業したあとのぶーの告白も(^_-) 
「イヴのすべて」で、どこをカットされてるか気になってましたが、
友達のコミカルなところはされてなかったんですね。
うー...だとするとどこなんでしょう? 微妙にストーリーに影響ない程度に
細かくカットしたんでしょうか...。(それはそれである意味スゴイ!)
私も、恋愛もののドラマはもちろん好きですが、仕事の上での熱い戦い系も
キライじゃないです。でも韓ドラって最初はそうだったはずなのに、
いつのまにか恋愛中心だったりしますよね...。(それが韓国人の好み?)
なので、日本の離婚弁護士みたいな職業系って少ないように思います。
この間までGyaOで「トマト」を見ていましたが、靴デザイナーとして
成功する話なんだけど、重きはそっちじゃなかったような...。^^;
主人公を妬む、ライバル会社のデザイナー(社長の娘)の
醜い画策とそれが最後に露呈するところが見物ではあるんですが...。
ヨンミとソンミほど同じ土俵で直接対決する場面が大きく分けて2度くらいしかなかったんで少し物足りない気もしました。
by パンプキン (2005-09-14 09:40) 

ごんすけ

アンニョン☆がんばっていきまっしょい、見ました~。泣けました(T0T)悦ねえがボートと一緒に走る所が。そしてブーの告白、ほんと良かったです。最後のお父さんが船着場に佇んでるシーンと仲間が走ってくるシーンはまた(T_T)

昼間は今頃!ですが、「夏の香り」を見ています。コメント見させて頂きました。今ちょうど辛いところです。途中までララTVで見ていましたが、こちらの方が毎日なので見ていますが、カットシーンが多いです。なぜ今ここに田舎のオモニがいるの?とか疑問が。でもハマッていないと長過ぎて飽きちゃうシーンって必ずあるのでいいかも!?
さんざん皆さんが突っ込んだと思いますが、スンホン山登りになぜあのノースリーブ?って思いますよね。しかもフリルがついていたり、無理やり引きちぎったようなデザインが‥しかもソンベまでノースリーブだった時には笑いました!でも、イェジンがかわいいですね。洋服もかわいいし、景色もお花もきれいで。

明日から数日実家に行くので、残念ながらアナログな親なのでネットがつながっていません。来週半ばまで書き込みできないので寂しいです。でも、引越しをする為なので、近くに引っ越したらその地域はケーブルテレビが主流なので今まで見られなかったBSやケーブルの番組が視聴出来る様になるのでますます楽しみです♪スカパーやWOWOWに入っていましたが、家の位置が悪いのか、電波の入りが悪くてやめていました。でも、ますます忙しくなっちゃいますね(笑)では、また来週♪
by ごんすけ (2005-09-14 22:43) 

パンプキン

ごんすけさん、今頃はご実家でしょうか?
お引越しが間近のようですね。何かとお忙しいでしょうね。
でも、今よりも韓ドラ視聴の条件が整いそうですので、嬉しい悲鳴をあげる
ことになるのでは?(笑)
そうそう、BSやCSって太陽との位置が関係してるので
物理的に無理っていうことが多々ありますよね...。^^;
「夏の香り」に限らずですが、ドラマの衣装は
やはり、韓国と日本の違いってあるなーって実感しますよね。
私たちの感覚だとそれってオシャレ?って頭を傾げたくなる
ことがよくありますから。
だから男優の衣装も、アクセサリーも含めて
日本のドラマより派手!って思うこともあります。
その格好で仕事はOKなの?みたいな...。
あっ!でも韓ドラって普通のサラリーマンって設定が
あんまりないんで、まあいいか...って感じでしょうか?
「夏の香り」について言えば、スンホンが役柄の性格を考えると
比較的冒険的な服装ですが、他はそれぞれの雰囲気を
うまく出してるなーって思います。
by パンプキン (2005-09-16 13:22) 

ごんすけ

オレガンマニムニダ~☆帰宅早々PCが調子が悪くてやっと接続できました。つながらないとストレスですね。
JW君の「わが家」見終わりました!日本の昼ドラみたい?でほんわかしていて誰も悪人がいなくて癒されました。ただし、笛木優子が日本人だから?嫉妬したりして‥(笑)みんないい味を出してましたね。相変わらずJW君はよく走らされてました。太陽にほえろの新人刑事みたい!?
「夏の香り」も実家で見終わりました。ありえない展開続きであまり感動しませんでした。ハッピーエンドでもスンホンかわいそうすぎて‥
今は「ラブレター」を見始めてます。ヒョンジェがかわいいですね♪
それから韓ドラに普通のサラリーマン設定がないというので、そういえば‥と思いました。「酒の国」では途中からサラリーマンなんですけど、JW君、変な色合いのスーツとかシャツとか着てるんで‥(笑)「新入社員」が見たいです。とチェックしてみたら、深夜放送するんですね!楽しみです♪
では、またバタバタして間が開くかも知れませんがまた~☆
by ごんすけ (2005-09-27 11:34) 

パンプキン

ごんすけ さん、おかえりなさ~い。
確かにPCの調子が悪いとイライラの素ですよね。
「わが家」、いかにもホームドラマですよね。
私は笛木優子のあの役柄は彼女にはピッタリだなーって思ってました。
少し前のドラマですから、やはり会話的にはアノ役で
彼女的にもよかったかも...と。
「ラブレター」のヒョンジェくん、ホントいいですよね。
あの眼差しでいられたら、倒れそうです。(笑)
内容は結構息苦しさを感じながら見ちゃうんですけどね。
ヒョンジェくんの表情が、他のドラマにはないくらい色っぽさを感じるのは
私だけでしょうか...。
お引越しが終わらないと落ち着かないとは思いますが、
ドラマを見つつ、息抜きに来てくださいね~(^_-)
by パンプキン (2005-09-27 16:49) 

ごんすけ

オレガンマニムニダ~♪大変ご無沙汰しております。
引越しの他に冠婚葬祭も続き、盆暮れ正月一気に来た、と言う様な日々がやっと終わり、気持ちも落着きやっとまたドラマを見る気持ちがフツフツと湧いてきました。
お元気ですか~?新しい書込みがたくさん増えていますね!
まだまだ見ていないドラマが溜まっているのですが、一昨日から「私の名前はキムサムスン」を見始めて、ゲラゲラ笑っています。パンプキンさんの特選にも入っていたのでやっぱり!と思いました。まだ6話なのでせっせと見ます~。
パンプキンさんの所に早く書込みしたくて、やっと来られたという感じです(T_T)
あとはやっとやっと、「純愛中毒」と「ブラザーフッド」を見ました。
私はファンではないので、ファンの子は何度も「純愛」をレンタルしたと言ってましたが、夜夢に出る位濃すぎて(笑)ストーリーも納得いかないし、ダメでした。
「ブラザー」は戦争映画の「プライベートライアン」などと同じ虚しさや悲惨さがあり、もちろん悲しかったですがチャン・ドンゴンってやっぱり凄い存在感だと思いました。狂気の演技が何日も頭から離れませんでした。
またイ・ウンジュがきれいで悲しくて‥
「オオカミの誘惑」も見ました。チョ・ハンソンもかっこよかったけど、カン・ドンウォンに久々にときめいてしまいました!!ストーリーは厚みはないけど、そうなんですよね、二人がいいんですよね。しかもタイトルと内容が???って感じでした。レンタルの特典映像も良かったです。
「コックリさん」も見てしまいました。怖いと言うより、血がいっぱいで気持ち悪くなりました。後味も‥
「輪舞曲」は見てますか?なんと、あの「チャメ」というチェ・ジウのお店は引っ越し前に住んでいた所から近いんです。子供の歯医者もすぐ近くで、懐かしくて見てます。本当に昔懐かしい商店街で(実際には買い物はした事ないですけど)いつも通ってました。八百屋さんも本当にあります。
引っ越した直後に撮影が始まり、何人もの友達から「チェジウを見た!」「竹野内君を見た!」「チャメが行列している!」とかメールをもらいました。
なんで、引っ越し前じゃなかったの~(T0T)と毎回返信してます。
撮影が終ってからでもチャメには行こうと思ってます。まだ行列だそうなので‥
先日「うつせみ」の試写会が当り、都合の悪い日だったのでソンベにお譲りしたのですが、ソンベが「わが家」の弟が出てる!とメールが来ました。
パンプキンさんも注目されてましたよね?謎の美青年役みたいですよ!
では、また~♪
by ごんすけ (2006-02-27 09:17) 

パンプキン

ごんすけさん、お久しぶりでーす。お元気そうで何よりです。(^^)
まずは「サムスン」ですが、ゲラゲラ・・・というのがよーくわかります。^^
それでいて、泣かせてくれますからねぇー。泣きながら笑っちゃうとか...。
他の韓ドラにはあまりないオトナのシモネタにも笑えますよね。

映画は、感想を書いている以上の本数は見てますが、
ドラマと同じで、オススメなものを紹介しているつもりです。
純愛中毒やブラザーフッドも見ました。けっして悪い映画ではないですよね。でもこれは好みかどうかっていうそれだけの違いです。
おっしゃるように、チャン・ドンゴンの存在感は私も感じますし、ビョンホンの演技力も凄いと思いますが、映画としては単にマイタイプでないというだけです。^^;
だから、それこそ厚みのないストーリーだったとしても「オオカミの誘惑」には嵌っちゃうんですよね。
タイプかそうでないかという点では「わが家」のジェヒが出ている「うつせみ」もタイプではありませんが、何故か気になっています。
どちらかというとオコチャマチックな役しか見たことがないので、
シリアスなジェヒにすごく興味があるのかもしれません。...ただ見に行けるかどうかはまだわからないんですけどね。
最近見た「美しき野獣」はそれこそタイプじゃないのに、いつもとは雰囲気が違うサンウが気になって見に行ったのですが、最後はサンウよりもユ・ジテに惚れて(笑)帰ってまいりました。
「輪舞曲」見ていますよ~^^
昨日、新たな展開になりましたね。正直惰性で見てるって感じだったのですが、ジウちゃんの正体におののきました。(笑)
それって、結局 竹野内にとっては親の敵の娘ってことですよね?
うーーー..結局は悲恋物語なのよね。(最初からわかってたような気もしますが...^^;)
「チャメ」の商店街が実際にあるのは知っていましたが、
身近に本当に知ってる人はいませんでしたのでなんだか不思議な感じですね。撮影がもう少し早ければ会えたのにぃ~!ですよね。(^_-)-☆
今ちょうど年が明けてはまっていたドラマが終わって・・・という時期がきていて、今週から新しいドラマが始まります。
KNTVに加えてKBSもなので、ちょっと録画がハードなんですが、
頑張りますよ~(笑)
ネット視聴中の「天国の木」はオススメですよ。
4月からまずはBSフジで放送されるようです。今までと同じなら時期を遅らせて、地上波→CS721での放送となるでしょう。
突っ込みどころも満載ですが、音楽もいいし、(シン・スンフンの歌声に酔いしれてます)、何より精悍なイ・ワン君がいいですよ♪
だいぶん落ち着かれたようですので、またお越しくださいね。^^
by パンプキン (2006-02-27 22:03) 

ごんすけ

アンニョンハセヨ☆御無沙汰しています☆
今日は風邪でゴロゴロしているのでビデオを見まくっています。
先日やっとサムスン見終わりました!!
とっても良かったです~☆
パンプキンさんのコメントにもあったとおり、現実にサムスンがいそうな感じなんですよね☆ワイドショーも見ましたが、キムソナもとてもナチュラルでかわいい人だなと思いました。
ヒョンビンはもちろん、素敵でした~。山頂に現れた前髪の濡れてたれた顔や、最後に車の前に現れる所が。
それにしても、カラオケのシーンやら何度見てもゲラゲラでした。
オンマとオンニもリズム感最高だし(笑)ヒョンビンの表情も何とも言えなかった!二枚目になりきってないところがかわいい☆
だいたい韓ドラは最後にハッピーエンド+相手がお金持ちor成功する
だったけど、今回は相手がお金持ちでも結婚まではいけなくて、でも幸せな所が現実的で良かったと思いました。
しばらくは頭がサムスンでいっぱいで、サントラばかり聞いていました。
バラードがいいですよね~♪

パンプキンさんの好きなジェヒの出ている怪傑春香、雪だるま、そして今更ですが去年途中までしか見られなったチャングムを見ています。

あとは早く1%の奇跡を見なくちゃ!と思ってます。

日本のドラマも今回は、「弁護士のくず」が面白かったです。
「クロサギ」も。日本のドラマは最近は少年コミック系が面白いようですね。

イチバン好きなジェウォン君も新しいドラマの撮影に入るそうです。
「ライバル」を彷彿とさせるヤクザの息子で幼稚園を継ぐハメになったという役だそうです。期待中です☆

また来ますね~!!
by ごんすけ (2006-04-17 17:51) 

パンプキン

ごんすけさん、こんばんはー。(^^)
天候がクルクル変わるので、体調管理がうまくいきませんよね。
お風邪の方が大丈夫でしょうか?

サムスンの音楽が頭から離れない・・・そんな気分とってもよくわかります。
お話なんだけれど、身近にサムスンがいるようで...。(笑)
サムスンの家族がとっても明るくて楽しいですよね。
あのカラオケシーンが物語っています。
こうなると長女が気になるところですが...(苦笑)
万が一続編が出来たら今度は長女も出して欲しかったりして...^^

>イチバン好きなジェウォン君も新しいドラマ・・・
ハン・ジミンちゃんと共演の「偉大なる遺産」ですよね。
私も気にはなっています。楽しみですね。(^_-)-☆
(実はいっとき、ジェヒが出演との誤報が出ていたドラマ^^;)

雪だるまは私も鑑賞中...でもなかなか見る時間がなくて1話しか見てません。最後まで見られるのはいつになるやら...(汗)

日本のはまだ出揃ってないんでなんともいえませんが、
ウチの場合、なんせ日本のは娘次第(録画は)なので...^^;

あと、是非是非「1%~」を♪
まあ、他が見終わってからですよね。^^
by パンプキン (2006-04-17 22:06) 

マルチプレイヤー

はじめまして^^
最近ようやくサンシャインオブラブを見始めて
あらためてヘギョちゃんに[はぁと]
ところで教えて欲しい事があるのですが
OPで流れている曲って[はてな]
ご存知でしたら教えてください (m。_。)m オネガイシマス
by マルチプレイヤー (2006-06-27 23:33) 

パンプキン

マルチプレイヤー さん、初めまして。コメントありがとうございます。[にこっ]
逆境にうつむいてひたすら耐えるより、このドラマみたいに多少乱暴でも
立ち向かっていく役の彼女がいいなーと思っています。[おんぷ]

ところでご質問の件ですが、申し訳ないのですが、
さっぱりわかりません...。
お役に立てなくてごめんなさい。[はぁっ]
曲自体は頭に浮かぶんですけどね...[あせっ]
by パンプキン (2006-06-28 00:59) 

マルチプレイヤー

いえいえこちらこそいきなり質問してしまってすいませんw
なんせサンシャインオブラブに関しては情報が少ないもので[わーん]
でもドラマのほうはこれからじっくり楽しみたいと思います^^(遅w
パンプキンさんのおっしゃるようにアジャアジャファイティングな
彼女の方が魅力的ですよね!
それではまた遊びにきます^^
by マルチプレイヤー (2006-06-28 01:51) 

パンプキン

マルチプレイヤーさん、おはようございます。[にこっ]
>アジャアジャファイティングな彼女の方が魅力的・・・
ホント同感! 
・・・ん?ということは既に「フルハウス」をご覧なのかしら?[おんぷ]
いつでも遊びに来てください。お待ちしていまーす。[わはっ]
by パンプキン (2006-06-28 08:14) 

マルチプレイヤー

こんばんわ^^
「フルハウス」もちろん見ましたよ![にこっ]
コムセマリを歌いながら踊るヘギョちゃん・・・最高です^^
8月の来日が楽しみですw[ぴかっ]
by マルチプレイヤー (2006-06-30 00:07) 

パンプキン

マルチプレイヤーさん、こんばんはー。[にこっ]
私も”コムセマリ”のシーン大好きです。[はぁと]
8月の来日は映画「僕の、世界の中心は、君だ」のためですよね。
映画は8/26公開ですが、やはりその頃なのでしょうか...。
へギョちゃんが日本に来るっていうのは私が韓ドラにはまってからは
初めてのような気がします。
「秋の童話」や「オールイン」で早くから有名なんですけどね。[にこっ]
by パンプキン (2006-06-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。