So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

スッキリ! [HDD/DVDレコーダー]

DVDレコーダーのHDDのフォーマットをしました。
前回は、昨年の11月初め。いつもフル稼働なのでタイミングが難しい...。

大容量のHDD付レコーダーはとっても便利。
でもって、とってもデリケート。^_^;
家電なのにパソコンみたいです。
メンテナンスしないと、だんだんおかしくなって、突然ご機嫌ナナメになります。
去年、変になったことがあり、身にしみて以来、
2~3ケ月に一度は大掃除のつもりで、HDDを空(カラ)にします。
普段も、空き容量をたっぷりとるように心がけて使っています。
容量がたくさんあるからと、ほったらかしはとてもキケン!

電源が切れている時間の方が短い、とっても働きもの。
私の韓ドラ生活には欠かせません。
どうか出来るだけ”長生き”してネ。(^O^)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

bubu

おはようございます。
あのぅ~・・・・・。  タイトルに合ってないお話なんですが、
『パリの恋人』 の、主題歌タイトルをご存知ですか?
知ってましたら、教えて下さい~~

それと、11話 見ました。
ライバル会社の御曹司にテヨンが触られてると
ギシュがテーブルを蹴って、御曹司を殴っちゃいましたねぇ
もう、胸キュンでした。 (発言が古臭かった??)
しかし、パクさんは眼鏡をかけた方がいいですねぇ。 ^v^
by bubu (2005-02-06 09:53) 

パンプキン

ぶぶちゃんさん、おはようございます。(^^)
「パリの恋人」の主題歌...私自身、どれが主題歌なのかはっきりわかってはいないのですが、たぶん11話でいうと、最後のキスシーンでの曲でしたら、
チョ・ソンモの『君のそばで』だと思います。
他に同じくチョ・ソンモの「君一人だけ」というのも、せつない感じでよく使われます。
せつない...でもう1曲、11話の最初の方、スヒョクがテヨンを残してオートバイにのって走るシーン(スヒョクの語りが入るあたり)での曲は「嘘」といいます。
このドラマのOSTも名曲揃いですね。テヨンが元気にしてる(頑張ろうってはりきっているような)場面でかかる女性ボーカルの「Romantic Love」も好きです。
参考になりましたでしょうか?

もしも、BS日テレでご覧でしたら今日は12話ですね。
「胸キュン」って私も思います。だって本当に心臓のあたりが
キュ~ンって痛くなるんですから。(笑)
by パンプキン (2005-02-06 11:38) 

bubu

パンプキンさん、ありがとうございますぅ。
そうそう、主題歌というより挿入歌ですよねぇ
最後のキスシーンのなので、『君のそばで』ですね。 ^^
着メロを探そうと思いまして・・・・。 ハハ
さっき、ピコピコ探したのですが、見つかりませんでした。
あの、曲 好きなんです。
スッキリ! しました。

今日は、12話です。♪
一人ひたりながら見たいので録画しておいて
また、だんなが寝てる時にひたりながら見ますぅ~。

教えて頂き、ありがとうです。  感謝、感謝 (^^
by bubu (2005-02-06 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。