So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

<追記あり>韓国のTV局・KBS 日本語表示のHPがあったなんて! [雑感]

韓国KBS GLOBAL MARKETING (日本語表示でわかりやすいです。)

左上のIDとPASSWORDの下のREGISTERをクリックすると、会員登録画面になります。
日本語を入力するだけでOKなのでカンタンです!

早速、登録しました。(^^)
VODがダイジェスト版のようです。
ここで全部見られるともっといいのになあーと思うのですが...。
これからは、KBSの新ドラマの情報収集がしやすいかな。(^^)v

でもこのHPのタイトルでわかるように、これってやっぱり海外メディア向けの戦略のひとつですよね? 
「版権購入手続き」とかもあったりしますから...。

追記:このHPは業界向けに出来ているようですね。登録してHPを利用するのは問題ないと思いますが、そこのところは留意すべきことと存じますので、よろしくお願い致します。(2005.1.21)        


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

まめこ

はじめまして。韓ドラにはまっている者です(^_^)。
KBSの日本語ページなんて初めて知り、感動しています。ありがとう!
ところで、「版権購入手続き」の項目はどこにあるのですか?買えないと思うけど、いくら出せば買えるのかとても気になっています。
by まめこ (2005-01-21 00:04) 

youko

そうなんですね。知りませんでした。
by youko (2005-01-21 05:27) 

パンプキン

koreakoreaさん、youさん、nice! ありがとうございます。
まめこさん、はじめまして。

版権購入手続き はパスワードとかを入れる下のBIZ CONTACT をクリックすると出てきますが、そこですぐに購入できるっているより、連絡先がわかるようになっているみたいです。ビジネス コンタクト っていうことのようです。
なので、さすがに値段までは出ていませんでしたね。(^^)
by パンプキン (2005-01-21 06:21) 

こんにちはー
KBSの日本サイトはおそらく業界向けに作られたサイトでワタシたちのような一般視聴者を対象にはしてないですよね。版権て、例えば「パリ恋」がウン千万したようにあんな額の取引を想定しているのでは?なんて考えます。
ワタシも以前に登録しましたが、今はもう見なくなってしまい・・・です。
by (2005-01-21 15:27) 

パンプキン

na-varmeerさん、こんにちは。
おっしゃるとおりですね。確かに業界向けのもと思います。
韓流ブームといわれるこの時期に、KBS(冬ソナの成功で)がうって出た、ひとつの形でしょう。(^^)
毎日、チェックするサイトでもないでしょうが、番組が変わる頃に時々覗きにいこうかと思っています。
それにしても、「ごめんね!でも好きなんだよ」ってちょっと笑える。
そう訳したかぁ~って感じです。
by パンプキン (2005-01-21 16:03) 

まめこ

パンプキンさん、ありがとうございます。「版権購入手続き」の項目見つけられました。でも「パリ恋」がン千万もするのでは、とても一般人には手が出ないですね。(当たり前か・・・)一部だけでも「フルハウス」が見られて幸せです。(*^_^*)
by まめこ (2005-01-21 23:51) 

元朝鮮総連団員

現在の韓国内情勢に関して、一言申し上げたい。現在韓国内では反日運動とか反米運動が盛んに運動しておりますが、私から見れば全くの愚の骨頂としか思えません、金大中大統領の時から現在の大統領に至るまで、北朝鮮に対して太陽政策だとか言って北朝鮮に対して色々な援助をしているのを毎日のように見ていますと、韓国の政府と韓国の国民は平和ボケして何も解っていない様だ?韓国が北朝鮮にどれだけ援助をしても金正日と特権階級の人達に贅沢させているだけで、韓国国民には何の見返りも無いことを知るべきだ。
又、韓国国民が北朝鮮に人達とは同民族だから、お互いを助け合えるし又話し合いで統一を出来ると考えている様だが、今の六カ国協議を見ても解るように北朝鮮は韓国から米国を追い出し韓国から米国の核の傘を取り除けば、韓国を軍事力で統一する事しか考えていません、韓国国民が北朝鮮に取り込まれて共産主義に成りたいのでしたら、幾らでも北朝鮮に援助をし又、反日・半米運動をすれば宜しいでしょう?韓国国民は韓国と北朝鮮の思想の違いを解っていない様だ?韓国と北朝鮮の思想の違いを、宗教に例えばキリスト教とイスラム教の強硬派の違いが有ると思って下さい、絶対に相まみえる思想ではない事を解らないのでしょうか?同民族だから仲良く出来ると考えているのは間違いで北朝鮮では軍事力で朝鮮半島を赤化統一する事しか考えていません、それと私の知る限りでは金大中元大統領は大統領に成る以前日本に来ていた時、朝鮮総連の幹部らと遭っている事と挑戦総連の資産家から援助を受けていた事を知らない、現大統領も大統領に成る前、金大中の伝で北朝鮮系の資産家から援助を受けていた、私は長年その事で話をしようか悩んで来ました、私から見た現在の韓国人は何時までも馬鹿な民族としか見えません?韓国の国民は韓国政府に騙されている事と自分で自分の首を絞めている事に気がつくべきです。
貴下
by 元朝鮮総連団員 (2005-08-03 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。