So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

韓国ドラマ 「夏の香り」 [韓ドラタイトル(ナ~ワ行)]

昨年末に注文した「オー!必勝ボンスンヨン」のOSTは12月31日に届きました。
早速iTunesに入れて聞いてます。全11曲中すぐにわかったのは、ドラマの最初にかかった曲と最後のサイドストーリーのときの曲の2曲だけだったけれど、それだけで満足の私。
「オー!必勝ボンスンヨン」の曲で思い浮かべたのが、ジェヨン役で好演したリュ・ジン。
1/17スタート予定の(韓国)SBSドラマ「三つ葉のクローバー」にイ・ヒョリと共演します。このドラマにはキム・ジョンファも出演するので密かに注目しているのですが、日本での放送があるかは微妙ですよね。^_^;  (SBSなので少しは期待していますが...)
その、リュ・ジンつながりで、(...すごく勝手なつながり...)今回は「夏の香り」。
以下多少ネタバレありなのでご注意を。

 =============================================================================================================================================================

夏の香り DVD-BOX 2  私が見たのはWOWOW版全18話で、
  韓国で放送されたものとは若干違う ようです。
  (BIGLOBEストリ-ムは全20話です。)
 
主な出演は、ソン・スンホン(ユ・ミンウ役)
      ソン・イェジン(シム・ヘウォン役)
      ハン・ジヘ(パク・ジョンア役)
          リュ・ジン(パク・ジョンジェ役)

ミンウにはウンヘという恋人がいたが事故で彼女を亡くし失意のまま毎日をおくっていた。
ヘウォンは心臓が悪かったが、移植を受けたあと平穏に暮らしていた。ジョンジェとういう恋人もいる。
ジョンアはジョンジェの妹でへウォンの親友でもある。ミンウを慕って留学先から帰国。
ジョンジェを出迎える空港でミンウとすれ違うヘウォンは胸の鼓動に驚く。
やがてミンウとヘウォンの偶然の出会いから、物語が徐々に展開。

ミンウとヘウォンは愛し合うようになるけれど、ヘウォンにジョンジェというパートーナーがいるということ以外にも二人には障壁が待ち受けます。
鍵は「心臓」=「感情」なのか?ってことなんです。察しのいい方はおわかりですよね。
ありえないストーリーではありますが、あくまでドラマのことなので...。(笑)
諦めても諦めきれないせつない思い。相手を自分に振り向かせたい気持ち。あるいは愛する人の心に自分への愛がないとわかっていてもそれに気づかないふりをして自分をごまかす哀しい気持ち...。人って本当にいろんな心を持つんだなあって...。
最後はハッピーエンドでめでたしなんだけど、その過程がつらくて見終わると脱力でした。^_^;

さて、ここからが本音の感想。
私は主役のミンウとヘウォンよりはジョンジェを応援しちゃうんですね。だって彼は何にも悪くないんですよ-!
ヘウォンを一途に愛し、彼女だけを見てきた彼が、二人の関係をすんなり受け入れることの方がおかしいわけで、多少強引な場面はあってもそれが普通に思えちゃって...。最後まで結局はいい”オッパ”で終わってしまう彼が不憫です。(>_<)
ジョンアは、わがままな面はさておいて、まだまだお子ちゃまなのねって感じ。ミンウを想う彼女には悪いけれど彼にとってジョンアは最初からアウトオブ眼中でしたから。ランラン18歳でみたジヘちゃんとは別人です。(笑)
他によくある感じだと、もっともっと意地悪で嫌な女性にしたてて展開させるところなんだと思うのですが、そこまでジョンアの役柄を設定しなかったんだな-って、ある意味残念。悪女役は大女優への登竜門ともいえるので、そうゆう展開もありだったのになあと思います。ユン・ソクホ監督の他の作品でもそこまでの悪女設定ってあんまり見ない気がするので、この「夏の香り」でもそういう”色”は出ていませんでしたね。映像的には監督ワールドそのものって感じですが、時にお話しが平坦に感じる要因は、どぎつい悪女がいないことにあるんじゃないかと、素人目には映ります。もちろん画面に広がる緑色の夏のイメージが印象的なステキなドラマであることは間違いないのですけれど。”そこ”だけ他の人たちよりも時間がゆっくり流れているように錯覚するような...。これって韓国ドラマとしては異色だと思いますが、皆さんはどう思われるでしょうか?

最後に、リュ・ジンには「三つ葉のクローバー」で、今度こそうまくいって欲しいと心から願う私です。(^^)
彼も「私が好きな女性は、これからは守りますよ」と、この新ドラマへの意気込みを語っているようですので楽しみです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

シャンボン

はじめまして!
最近色々なブログを見ていて「ネタバレあり」と表記していないものが多くて、読んでいて視聴中のドラマの結末を知ってしまって悔しい思いをしたことが何度かあります。
でもこちらのブログはちゃんと「ネタバレあり」と書いてあるので安心して見ることができていいですね! 管理人さんのお心遣いに脱帽ですo(^o^)o
by シャンボン (2005-01-07 09:35) 

パンプキン

シャンボンさん、コメントありがとうございます。
実は私も当初は、出来るだけネタバレにならいよう表現に気を使っていたのですが(ネタバレ表記せず)、やはり感想を書く上でネタバレはさけられないと思い、今のようにするようになりました。(^^)
お時間のあるときにはまたお寄りくださいね。見ているドラマのことなんかも
教えていただけると嬉しいです。
by パンプキン (2005-01-07 10:41) 

こんにちはー
ワタシは、まだ「夏の香り」途中までしか観てません。
が、キャストがいいですよね~
特にリュジン、ハンジヘあたり・・・
ハンジヘの役は先に観ていた「ランラン~」とは全く違っていて、意外でした。
リュジンは今日から始まるドラマにも期待してます。
あードラマたまってきました(>_<")
by (2005-01-07 14:59) 

パンプキン

今たまっているドラマ、少しずつですが消化中です。(^^)v
私もジヘちゃんはランランの後に見たのでホント意外でした。
でもその順番で見られて良かったかも...。(^^)
ドラマの公式HPで見たら、
「三つ葉のクローバー」でのリュジンは「夏の香り」のときの彼に近いです。
http://tv.sbs.co.kr/3clover/pr_main.html
「オー!必勝~」のときの感じのほうが私は好きなんですけどね...。
ドラマは17日から月・火で始まります(^^)v
私は日本で放送されるのを待つつもりですが、もしご覧になる予定でしたなら、ネタバレ含め感想などのせて下さいね。
by パンプキン (2005-01-07 15:27) 

SOPHIL

こんばんは
「夏の香り」がとうとうTBSの地上波で8月末から放送される
ようです。
http://isoji.fromc.jp/korea/000004.html
by SOPHIL (2005-07-24 21:13) 

パンプキン

SOPHIL さん、おはようございます。
情報ありがとうございます。(^^)
このムシ暑い季節にはピッタリのさわやかな緑が印象的なこのドラマは
とてもいいですよね。(^^)v
by パンプキン (2005-07-25 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。