So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

韓国ドラマ 「Happy Together」 [韓ドラタイトル(ナ~ワ行)]

Happy Together ハッピー・トゥギャザー プレミアムDVD-BOX 今年の初めにCSのホームドラマチャンネルでみました。
韓国版「ひとつ屋根の下」っていう表現をされることが多いこのドラマは、
超豪華キャストで有名。






ドラマの第一印象は、映像的に「古いな-」ってこと。韓国で1999年・放送のドラマということなので、まだ5年しかたっていないんですけどね...。
このドラマに限らず、「古く」感じる大きな要因って、女性のお化粧にあるかなって思います。その時代の流行があるので仕方ないですよね。
日本のドラマでもそうですが、昔のを今みると、まゆが凄く太かったり、口紅がベットリだったりすると、あの当時はそれが最先端だったな-って思う。
そういう「目」でみると、他の女優さんに比べてキム・ハヌルちゃんって、清楚な透明感のある雰囲気が当時からしていて、好感度バツグンです。(^^)v

出演者に特に贔屓の俳優さんがいるわけではなかったので、ハマって見たドラマではなかったですが、このメンバーでのドラマ制作って
今では実現するの難しいだろうなという思いが強く、逃さないで見なくっちゃって感じが正直なところ。

これを見た今年の春頃にはわからなかったのですが、改めて思い起こしてみると、脇役の面々も凄いです。ストーリーの中心となる兄弟(姉妹)以外の俳優さんもみんなが知ってるスター揃い。
私が注目しているのは、次女と結婚したやくざなオッパ、チョ・ジェヒョン氏。ハンサムって感じじゃないと思うけど、気になる。(^^) 今、スカパー(KNTV)で「ジュリエットの男」に出ている彼もみているのですが、(こっちのドラマでもチャ・テヒョンと共演しています。)一瞬、同じ人とは思えない感じ。作品によっていろんな”顔”が持てるっていうのは、それってやっぱり演技力があるってことですよね? そういう意味では、この「Happy Together」のイ・ビョンホン氏も演技力ある俳優のひとりですよね。(^^)

 

=================================================================================================================================================================================

何度も書きますが、ブログを始めたきっかけは、自分が見たドラマの記録がほしかったから。でも、書き始めてだんだんつらくなるときがありました。自分がハマッたドラマじゃないと、感想も書きづらいからかな。気に入らなかったことも書けばいいのかもしれないけれど、私はそっちの方向では書きたくないんですよね。毒舌吐くっていうのは苦手。でもきっと面白くなかった感想ってそっちにいってしまうだろうし...。だいだい、なんでもそうですが、好みは人それぞれなので、出来たら「面白かったよ!」っていう話しをたくさん書きたいなーと。

何が言いたいかというと、これからは、”自分の記録”にこだわらず、本当に好きだったドラマを紹介していきます。中には、「え~?!」っていうのもあるかもしれないけれど、それが私の感想だっていうことで。(^^)v 今までもオススメドラマを紹介してきたつもりですが、これからはドラマだけじゃなく、好きな映画や俳優さんのことも取り上げたいと思ってます。勿論「韓国の」ですよ♪ 間違ったデ-タを載せることもあるかもしれません。そのときはどうぞ「 優しく (笑) 」ご指摘くださいね。(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

こんにちは~
今日は例の気になりごと(笑)もすっきりして
久しぶりにのんび~りネット中です(^-^)/
確かに自分にとって好きじゃない苦手なドラマってありますよね。
ワタシだったら「冬ソナ」ですが、ブログでさんざん書いちゃえば、「冬ソナ」ファン(ヨン様ファン?)からブログを荒されやしないか心配です。まぁ、嫌いと書かず、あくまでもシュールなコメントだったり、つっこみを考えてみるのも、自分自身のドラマの見方が変わって楽しいかも、なんて思ったりします。
せっかくのパンプキンさんの感想なので、主観でバンバン言っちゃいましょう、書いちゃいましょう!!V(^0^)
by (2004-12-20 14:59) 

パンプキン

ありがとうございま-す。そうなんですよね。「主観でバンバン」には勇気付けられます。韓国ドラマは突っ込みどころ満載なので、適度にやっていきたいな-と思います。そんなところも愛すべき”韓ドラ”ということで。(^_^)/~
by パンプキン (2004-12-20 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。