So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

韓国ドラマ 「グッバイ・マイ・ラブ」 [韓ドラタイトル(ア~タ行)]

グッバイ・マイ・ラブ DVD-BOX 1 このドラマは今年の初めにCSのホームドラマチャンネルで見ました。
正直に書くと、韓国ドラマを見始めて、初めて「ハマれなかったドラマ」として逆に記憶に残ってます。(最後までは見続けました。)
今日は、今現在のこのドラマへの思いを書こうかなと...。^_^;

ちょうど今、関東のTVK(神奈川テレビ)でこのドラマ放送中のようですので、ストーリーには触れずに。(感想じゃないと突っ込まれそうですね...。)
ドラマ全体から受ける感じが私の好みじゃなかったのと、出演者がイマイチ苦手な感じでダメだったのですが、ドラマ視聴後に、それなりにたくさんのドラマを見たり、俳優さんたちの情報をインターネットなどで得たことで、苦手意識に大きな変化がありました。
ですから、またもう一度最初から見直すと、きっと違う印象を受けるんじゃないかと今は思っています。現実問題、他に見たいドラマがたくさんあって、手が回らないですが、
余裕があるときに、また...と思っています。

以上。                                   ( ...じゃなくって...  )


これだけじゃつまらないので、発見した小ネタをひとつ。(ご存知の方もいることと思いますが。)

この「グッバイマイラブ」に出演している、アン・ジェウク氏とジョン・ジュノ氏の両名は、以前に書いた「新貴公子」に出演しています。それは、1話でジウちゃんのお見合い相手として、船上パーティで登場しています。
一度っきりの特別出演に、二人の有名俳優の起用ってすごいな-と思っていました。しかも役どころはさして重要とはいえず、前フリっぽい感じですし。もちろん、シーン自体は面白いです。^_^

それで、「グッバイマイラブ」のことを書こうとしてから、このことを思い出したんですが、両方とも韓国MBCのドラマで、
「グッバイマイラブ」は1999年9月に、「新貴公子」が2000年7月放送開始でした。
・・・つまり「グッバイマイラブ」終了後、約1年後に再会し”共演”を果たしたという事ですよね。(^^)v
ホントいうと、この二つのドラマの演出もしくは脚本家が同じ人なのではないかと、深読みしてしらべてみたのですが、そこまでうまくは出来ていませんでした。^_^;

「グッバイマイラブ」 では対立していたふたりも、プライベートは仲良しってことでしょうか? (笑)

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 10

こんにちはー
「新貴公子」ってアンジェウク出てたんですか!!
うっ・・・ワタシとしたことが気づきませんでしたφ(.. )

今日は数日来気にかかっていた会議がようやく終わって
ホッといたしております。
さ~今日からたまっているドラマを観ていこうと思います。
って明日から職場の忘年旅行・・・(>o<")
by (2004-12-17 12:54) 

パンプキン

こんにちは~。
そうなんです。1話に少しだけなんですが、出演していました。(^^)
また見る機会があったら1話目は逃さずに!ということで...。
それにしても、忘年会じゃなく忘年旅行というのもスゴイですね。
旅行も仕事のうち?ですかね。 せっかくなので楽しくすごせますように。
でも家をあけると、録画したドラマがたまりますよね。^_^;
by パンプキン (2004-12-17 15:21) 

koreakorea

アン・ジェウクが出てるのは、船でお見合いするシーンですよね。ほんとちらっとなので気づかなくても不思議じゃないですねー。
by koreakorea (2004-12-17 23:23) 

パンプキン

こんばんは-。そうです。そうです。
お婿さん候補をあげて、その中にいるんですよね。
候補者の説明のときに、スライドみたいなのでカシャって顔がでたときに「もしかして?」ぐらいに反応して、そのお見合いシーンで「うそ~!」って思いました。(笑)
by パンプキン (2004-12-17 23:34) 

nikoniko

はじめまして。「新貴公子」の主演キム・スンウは、アン・ジェウク主演の映画「チム」に、やはりキム・ヘスのお見合い相手のひとりとして、特別出演しています。お互いにそんなことしてるんですね。ご存知かも知れませんが・・・。
by nikoniko (2005-02-03 23:48) 

パンプキン

nikonikoさん、ありがとうございます。
コメントくださったことは初めて知りました。( ..)φメモメモ
ドラマはいろいろ見ていますが、映画の方はまだまだです。
機会があればまた教えてくださいね。(^^)
by パンプキン (2005-02-04 00:06) 

むぎむぎ♪

はじめまして。グッバイ・マイ・ラブで検索して、このページを見つけました。私も「はまれない」韓国ドラマでした。・・・というか、まだ3話なんですが、出演者がショボすぎる。ミンス、しょぼい石田純一みたい・・・頭、はげそう・・・妹から「これ見る?」って借りたのですが・・・もう飽きました・・・・。
でも、私も発見がありました。私の大好きな「パリの恋人」のギジュの秘書だった人が出ていました♪
by むぎむぎ♪ (2005-02-16 01:24) 

パンプキン

むぎむぎ♪ さん、コメントありがとうございます。(^^)

>「パリの恋人」のギジュの秘書だった人が出ていました♪

へぇ~、そうなんですかあ(^^) それは知りませんでした。
「グッバイ~」を見た当時よりも、今はたくさんドラマを見ているので
いろんな発見が出来そうですね。
キジュの秘書役の方(あのドラマではとっても好印象でした。)は
他にもどこかで見た覚えがあるんですが、思いだせないでいます。
また遊びに来てくださいね。
by パンプキン (2005-02-16 06:28) 

むぎむぎ♪

こんばんわ。また来てしまいました。今日、妹が「ホテリアーで、ヨンジェに『靴を脱がせろ』とか文句言った、やな客が出て来た回があったでしょー?あれってギテなんだよー。」と言っていました~。

ギジュの秘書は、ヨンジュ(だっけ?)の友達の、妊娠してしまう友達の彼氏の役で出ていました。
by むぎむぎ♪ (2005-02-16 21:21) 

パンプキン

むぎむぎ♪さん、こんばんは-。(^^)
「ホテリア-」の...。いましたね-。そうそう! 男前のイヤな奴役、うまいですよね。 今韓国では、「公共の敵2」という映画が公開中のようですね。その”敵”役で、本格的なワルを演じているみたいです。ちょっと興味あり♪です。

ギジュの秘書(すっかりこれで定着 笑)さん、そうか-そんな役の人いましたね-。あとで確認しちゃおう(^^)

私、主役以外の俳優さんの、ちょっとだけの出演を見つけたりするの大好きなんですが、もしや むぎむぎさんも同じかしら? (^^)
by パンプキン (2005-02-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。