So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

韓国ドラマ 「秘密」 [韓ドラタイトル(ナ~ワ行)]

秘密 DVD-BOX 前回書いたように、昨年12月にスカパーに加入したので、
これから先は、CSチャンネルで見たドラマを中心に取り上げます。。
順番からいうと本当は「冬のソナタ」なんですが、来週(20日)からNHK BS2で
完全版の放送が始まるので、そちらを見てからにします。



ということで、「秘密」について。
このドラマはso-netチャンネル749 で見ました。
地上波では、あちこちのローカル局で放送されたようです。(詳細はわかりません)
レンタルもされているので、あらすじはなしで、感想オンリ-で。(^^)

まず、タイトル「秘密」ってそのものズバリだわ-!
まさにその「秘密」がすべての始まりであり、ドラマそのもの。
話しの途中で、見ているほうには「秘密」がわかってしまうので、最後までヤキモキさせられる。
なぜなら、その「秘密」をヒジョン(キム・ハヌル)に早く教えたい!
そして、何も知らずにジウン(ハ・ジウォン)をかわいがる有名デザイナーの女社長(肩書きは間違っているかも)に本当のことを暴露したい!...と思うから。

最近「約束」で日本デビュ-を果たしたプリンスこと(笑)リュ・シウォンくんも出ているけれど、
このドラマの彼は髪型が「それってどおなの?」って聞きたくなる感じで、「美しき日々」と同時期に両方のドラマも見ていてた私は、本編とは無関係のそんなことがとても気になった。^_^;
韓国では「秘密」は2000年に放送。翌年の2001年に「美しき日々」と続いたけれど、
このドラマでは、いわゆる”プリンスな”役じゃないキャラクターにトライしたわけです。
でも私は実生活と同じで、育ちのいい感じの彼が好きかな-。 そういえば、彼は今日のテレビ朝日「愛のエプロン」に出演のようですね。(^^) 

ハヌルちゃんはこの「秘密」のような彼女がどちらかというと定番な感じがします。
大口あけたゲラゲラ笑う感じよりは、少し寂しげな笑みっていうイメージ。
私はどちらの彼女も好きですけどね。(^^)

ハ・ジウォンちゃんの悪女ぶりはすごかった。最後はかわいそうにさえ思える熱演。
韓国の女優さんって「悪女役」は大スターへの登竜門なんでしょうかね?
パッと思い浮かぶだけで何人かそういう女優さんが浮かびます。

このドラマに出演した、ハヌルちゃん・シウォンくんは日本での活動が徐々に活発になっていますので、私の希望的観測ですが、まだご覧になっていない方も、そのうち地元で「秘密」の放送があるかもしれませんね。(^^)v


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

おじゃましま~す!
ただいまKBS京都で「秘密」再放送やってます。
毎週金曜日19時からです。
以前もう観たのでいいんですが、そうじゃなかったら週末のこの時間帯なんて飲みに行ってて絶対家にいないので、プンプンだったと思います。
KBS京都は同じく金曜日23時から「真実」やってます。
こっちはギリギリ帰ってきてほろ酔いでみております(笑)
リュシウォンは「秘密」や「美しき日々」よりこっちの方が好みです。
それでは、「パリ中毒」続けます(^-^)/
最近、目が痛い・・・
by (2004-12-15 22:55) 

パンプキン

京都の夜はすごいんですね-(笑)
いっそ、リアルタイムで見ずらい時間帯に、たっぷり枠をとってノーカット(字幕)で放送してほしいですね。(^^)
録画してみるのがミエミエじゃあ、スポンサーつきづらいでしょうか?
韓国ドラマってCMをいれると、きれいに60分って難しいと思うので、深夜帯向きだと思うんですけれど...。
by パンプキン (2004-12-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。