So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

韓国ドラマ 「白雪姫」 [日本未公開オススメ韓ドラ]

ブログを初めて一週間。去年の自分の気持ちを思い出しながら楽しんでマス。☆
白雪姫」は今年のドラマ。(見た順に整理しながら書くのもいいけど、たまには...ネ)

「ランラン」の後番組で、流れで韓国KBSのVOD視聴したけれど、意外に面白く、毎週楽しみだった。スカパー(KNTV)で放送する予定だったのが、局の都合で取りやめになってしまった作品。
字幕で見ていないので、感想を書く上で無理があるかなとは思ったけれど、言葉がわからなくても充分楽しめたので、紹介します。

主な出演は ヨンヒ役(キム・ジョンファ  1%の奇跡 ガラスの靴 太陽に向かって 等)
     ジヌ役 (ヨン・ジョンフン  愛するつもり 悲しい恋歌 等)
     ソヌ役 (イ・ワン      天国の階段 新若草物語 等)

ヨンヒとジヌは高校からの友達。ヨンヒはジヌにずーと思いを寄せているが、”チング”としかみてもらえない。
ジヌとソヌは仲のいい異母兄弟(たぶんきっと...)。いろいろあって、ヨンヒはジヌの頼みもあり、自分の借りている部屋にソヌを居候させる。(勿論部屋は別々。小さめの2LDKのつくり。)同居するふたりは、始めはぶつかり合うことも多かったが、だんだんソヌはヨンヒのことが好きになっていく。一方ヨンヒはジヌへの思いをつのらせるが、ジヌが他の女性と結婚すると聞き、落ち込む。
ヨンヒは失恋の痛手のなか、不器用だけれど暖かい、いつも傍にいる年下のソヌのことがだんだん気になる存在に。やがて、ふたりは互いの気持ちに気づくのだが、ジヌがヨンヒを「ひとりの女性」と意識し、決まっていた結婚を取りやめて、彼女にプロポーズ
兄弟の間で心が揺れるヨンヒ。さて最後はどうなるのか...。

このドラマの面白いところ- ヨンヒはとっても不細工で力強さだけがとりえの女性に描かれています。(実際のジョンファちゃんは違いますよ (^^) )
Dr.スランプのアラレちゃんみたいなメガネに、ラーメンのようなクルクルパーマで洋服のセンスもイマイチ。それが、ジヌとの決定的な大失恋のあと、メガネをコンタクトにかえ、髪型はストレートパーマですっきり。おまけに何故か洋服のセンスも急に変わっておしゃれに。これだけ変身すれば、そりゃジヌも振り向くよ-っていうくらい変わります。
ただ、ソヌはお世辞にも綺麗とはいえない頃のヨンヒの内面の良さに惹かれていくし、ジヌだって彼女の外見の変化でというよりは、そばにいなくなって初めてヨンヒの存在の大きさを知ってプロポーズしたっていう感じ。

韓国ドラマだけど、家族の血縁の秘密やも財閥の御曹司・お嬢様も登場しない、わりと普通の人たちのお話。もちろんドラマチックには描かれてますが...。
それまでなんとも思っていなかった人がだんだん気になり始める「恋のはじまり」に、見ている私もドキドキ、胸がキュンとなる。
ラブコメディ-の一言で片付けたくない、そんなドラマ。いつか日本でも放送してくれるといいな♪


※その後、GyaOでこのドラマを字幕つきでみる機会に恵まれ再度感想記事をUP→こちら

 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 14

どたた

10月にKNTVで放送されるそうですよ。楽しみですね。
by どたた (2005-08-08 01:11) 

パンプキン

どたたさん、初めまして。コメント(情報)ありがとうございます。(^^)
気になってKNTVのHPを見たら、掲示板にヨン・ジョンフンの記者会見で
KNの社長の発表とありましたね。
KNのHPの新番組の予定(10月)に載るまでは安心できないですが(笑)
きっと大丈夫ですよね?
考えてみれば男性の主演俳優が二人とも地上波(フジ)で放送のドラマに出演してるので、このドラマの放送はもっと早くても良さそうでしたよね。
まあ、KNだからこそ放送できるドラマってことだとは思いますが。(^^)
by パンプキン (2005-08-08 10:33) 

smappiee

はじめまして!白雪姫の記事を探して立ち寄らせていただきました。
今無料配信サイトのGYAOで放送が始まってます。なかなか面白そうで、楽しみです。
by smappiee (2005-12-09 23:22) 

パンプキン

smappieeさん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
まさか、GyaOで...とは思いませんでしたね。^^
毎週木曜日の午後は大変です。(笑)
嬉しいけれど、一度に2話は...。
でも続きが気になってすぐに見ちゃうんですよね。
ヨンヒがくるくるパーマからストレートに変身したのに
まわりの反応がイマイチなんで、そこは突っ込もうよーって
PCに向かって言ってるワタシです。
ともかく、日本語字幕で見られてホント嬉しい!
TBありがとうございました。そちらにも伺いますね。^^
by パンプキン (2005-12-09 23:36) 

よぼよぼ

パンプキンさん、こんばんは。
私もGyaOで「白雪姫」見始めました。
好きな男性に、友人としか見てもらえないさびしさ、遠い昔の学生時代の自分を思い出します。(ほんと、遠い昔ですけど。)
どの登場人物も憎めなくて、いい味出してますよね。
パンプキンさんのおかげで、GyaOに挑戦(?)し、他にも「クァンキ」や「サンドゥ」を久しぶりに見ています。(ドンゴン君関連ばっかり。)
by よぼよぼ (2005-12-11 21:17) 

パンプキン

よぼよぼさん、おはようございます。(^^)
そうですかー、「白雪姫」ご覧になり始めたんですね。
漫画チックではあるんですけど、ホント、どの登場人物も
憎めなくって面白いなーと私も思います。
字幕がなかったときにはヒウォンのこと(あの整形美人)はあんまり
好きじゃなかったけれど、字幕で見ている今回は、
彼女は彼女なりにとっても努力して、その上で自分自身に
自信を持って生きてるし、自分の彼のはずなのに、
ジヌは「チング」と称して、ヨンヒを大事にすることにイライラするのも
わかるなーって思いながら見ています。
今は片思いのヨンヒの心情がどう変わっていくのかも楽しみですよね。
私もGyaO様様で、楽しませてもらってます。^^
「クァンキ」や「サンドゥ」もランランとは違った魅力のドンゴン君が
ステキですよね。(^_-)
by パンプキン (2005-12-12 08:06) 

くる

お初です☆
自分も「白雪姫」楽しみにしてます。
もともとキムジョンファが好きで観たいなと思ってたら、ギァオでやってたんで、すかさず登録してしまいました(^^ゞ
by くる (2006-01-05 01:18) 

パンプキン

くる さん、初めまして。コメントありがとうございます。(^^)
私も「白雪姫」大好きです。毎週木曜日の更新が待ちきれませんね。
GyaOで字幕ありで見られてホント嬉しいです。
キム・ジョンファちゃん、もともとキレイなのですごくがんばって
イケテナイヨンヒの役作りが(ヘアスタイルやメガネ...etc)
笑えましたが、あの大きな瞳やスタイルは隠せませんでしたね。^^
今は本来の彼女の姿で安心してみていられます。(^_-)-☆
by パンプキン (2006-01-05 07:08) 

こんにちは

白雪姫にはまってるんですが・・*^^*あの・・白雪姫のロケ地とかってネットとかで公表してるとこないでしょうか・・ソウルだとは思うんですが・・
by こんにちは (2006-01-06 23:37) 

パンプキン

初めまして。(^^)
申し訳ありませんが、ロケ地には疎くって...^^;
お役に立てずにすみません。
ありきたりですが、ネットで”韓国ドラマ、ロケ地”とかで
検索してみてはいかがでしょう?
ロケ地のことを詳しく書いているトコにめぐり合えるのでは?と
思うのですが...。
by パンプキン (2006-01-07 00:05) 

ありがとうございます*^^*

けどね、全部検索してもなかったんです・・まだあのドラマは人気ドラマのうちにはいらないのでしょうか・・・・淋しいです。
by ありがとうございます*^^* (2006-01-07 18:29) 

ソヌ大好き

楽天で白雪姫のストラップが売ってますが「コンジュちゃんストラップ」と「キャンディちゃんストラップ」と二つあるんですがそれぞれ誰がつけてたとか知ってますか?ドラマで見なかったような・・
by ソヌ大好き (2006-01-07 21:23) 

パンプキン

ありがとうございます*^^* さん、そうですかぁー...。
残念ながら、知名度はまだまだってことかもしれませんね。^^;
ロケ地として気になるところといえば、ヨンヒのアパート(あの屋上の看板はセットだとしても...)、ケーキショップとかでしょうかね。
お力になれず申し訳ないです。
by パンプキン (2006-01-07 23:32) 

パンプキン

ソヌ大好きさん、初めまして。(^^)
私も楽天をのぞいてみました。
きっとヨンヒがソヌにプレゼントしたストラップのことですよね。
特にコンジュちゃんの方のハートには見覚えがあります。
でもどうしてあれが「コンジュちゃんストラップ」と「キャンディちゃんストラップ」っていう名前がついてるのかはわかりませんけれど...。^^;
by パンプキン (2006-01-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。