So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

韓国ドラマ 「ホテリア-」 [韓ドラタイトル(ナ~ワ行)]


ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX 私が韓国ドラマを見だした頃は今とは違って、
 地上波のテレビ放送は限られいて、
 衛星放送等が主だったので、私はネットのドラマ配信で見ていました。
(その配信も今ほどたくさんのドラマはなかったし...。)
というわけで、
興味がある方なら当然知っているであろうドラマが続くわけです。



「ホテリアー」は、経営状態の危ないホテルが舞台。そこで働く人々と
そのホテルの乗っ取りを企む者、そしてその買収のためにアメリカからきた男。ホテルがお客様を迎え・送りだすその日常の繰り返しの裏側で起きる様々な人間模様。

この際、あらすじは割愛。(ってめんどうになってる?^_^; )
ドンヒョクはクールでやり手の企業買収のプロ(ペ・ヨンジュン)。
テジュン(キム・スンウ)とジニョン(ソン・ユンア)は元恋人同士でホテルの支配人。
私は、基本はラブストーリーが好きなので、企業買収系のストーリー展開よりも、3人の関係の方が気になってました。
テジュンは、こと恋愛に関しては本心をなかなか見せないタイプ。不器用な感じがいいところだけど、最後の最後まで曖昧だったような。(私が読みきれなかっただけかもしれないが...)

さて、このドラマで今をときめくペ・ヨンジュンを初めてみたのですが、すごーくハマッちゃいました。けれど今は、気持ちが落ち着いてしまったというか、好きな俳優さんではあるけれど、来日しても空港まで行こうとか全く思わないので(笑)、去年の自分を思い起こして書いてマス...。

「冬ソナ」は知っていたけど、まだ見る前で、この「ホテリア-」で、ホントにホントににステキだなあと。(^^)
ドラマの中の好きなシーンを期限内(なんせネット配信なので)に何度も繰り返して見ました。

さて、その好きなシーンベスト3 
①8話 セキュリティシステムを壊してのドンヒョクとジニョンのキスシーン (これはよくいわれるところ)  ドンヒョク-「自分だけをみて!」と両手でジニョンの頬を押さえて...(^^) 

このあと若干マニアック?
②17話 ホテルの屋上でのドンヒョクとジニョンの会話。
 「(ホテルで働く人たちの自分に向けられる笑顔と仕事に誇りをもって生きる姿に接し、ジニョンのおかげで)  今まで見えていなかったものが見えるようになった」というドンヒョクに、すかさずジニョンが「私には自分だけを見ろっていっていたのに?」
  と切り返すシーン    ・・・確かに8話でそう言ってましたわ(笑)。  
ちょっとヤキモチを妬いたようにいうお茶目な彼女を嬉しそうに見る彼。たまりませ~ん。(^^)v

③19話 ドンヒョクがジニョンにプロポーズした日、レストランから帰る途中のプリクラのシーン
 テレながら、プリクラの撮影画面に仲良く映るふたり。プリクラの機械から聞こえる面白い音声に笑うふたり。ほのぼのしててかわいい場面。        

もちろん他にも見所満載、すばらしい俳優陣。ですが、去年の私はヨンジュン氏しか目に入っていなかった。
後々、「冬ソナ」「愛の群像」「裸足の青春」「初恋」「スキャンダル」を見ましたが、
「ホテリアー」の彼が一番好き。将来この思いが変わる時が来るのを楽しみにしています。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 7

こんにちはーおじゃましております。
ワタシもホテリアーのヨンジュンシが一番タイプです!
今、関西では「PAPA」やってるんですが
あまりに端折られてプンプンしております。(これはヨンジュンシと無関係?)
あと、「海風」のヨンジュンシはちと青すぎ?(笑)
そういえば、今度映画に出演されるんですよね~
イメチェン期待してます☆
by (2004-12-13 12:33) 

bubu

はじめまして
私も、ホテリアーのヨン様が一番好きです。
っと、言っても冬のソナタはいまだに見てませんが・・・。^v^
広島では、今土曜の深夜に放送してますが、そろそろ終わりそう
ドンヒョクとジニョンがくっついてほしい~
・・・・あっ、知ってても教えないで下さいね~
週末の楽しみなので
by bubu (2004-12-13 23:25) 

パンプキン

ぶぶちゃんさん、コメントありがとうございます。
今「ホテリアー」放送中なんですね-。(^^)
冬ソナはまだとのことですが、でもあれだけテレビで冬ソナのテーマ曲がかかったり、映像もチョコチョコだされると、あらすじなんかも耳に入ったりして、見ていなくても、見た気になってしまうかもしれませんね-。^_^;
でも、機会があればご覧になってみてはどうでしょう。ホテリアーよりステキってなるかもしれませんよ? 
東京では「愛の群像」を放送しています。このドラマ44話まであって、まだ半分も終わっていません。韓国のように週2回の放送だと長くてもスイスイ進む感じですが、日本だとそうもいきませんね。 (^_^)/~
by パンプキン (2004-12-14 06:32) 

「韓国ドラマは話数が多いな~」と思ってたら、週2回なんですか!
納得! んでもって nice! 遅ればせながら、はじめまして!

うちでも今年の夏ごろ冬ソナを見てたんですが、そのあいだ朝のあいさつは
「おはヨン様ー!」でした。
by (2004-12-14 21:16) 

パンプキン

bk2さん、こんばんは。ありがとうございます。(^^)
そうなんです。韓国では基本は週2回で、月火・水木・土日と続けて見られるんです。他に月-金や月-土で、日本のNHK朝のドラマのような感じで放送するのもあるようです。(時間は30分くらいの。) ついでに、ドラマの最中にはCMは入らず、最初と最後にまとめて放送になります。
そこまでは聞いてないって言われそうですね。 失礼しました。 ^_^;
韓国ドラマに夢中というより中毒状態な私ですが、また遊びに来てください。
by パンプキン (2004-12-14 23:38) 

ホテリア-大ファンより

毎回楽しみに見ていてハマッていましたが、最終回だけ急用にて見逃しました。どなたか私にビデオ貸して下さい。気になって仕事が手につきません・・ヨン様も素敵ですが支配人のテジュンさんがもっと好きです。
by ホテリア-大ファンより (2004-12-22 12:42) 

パンプキン

ホテリア-大ファンさん、こんにちは。
お気持ちは痛いほどよくわかります。できる事ならお貸ししたいのはやまやまなのですが、やはり色々な問題が(著作権など...)あり、難しいと思います。
また、そういった呼びかけはネットではマナーがないと誤解をうけてしまいますので、やめたほうが賢明ですよ。
これだけブームになっていることですので、親戚・友人・知人に聞いてみたほうが、確実ではないでしょうか?
ホテリア-大ファンさんが、もし、東京都にお住まいでしたら、東京MXTVで
お正月に一挙放送が決まっていますので、チャンスです。
MXTVのHP→  http://www.mxtv.co.jp/hotelie r/
あとは地元の放送局のホームページで情報を収集し、放送の要望をおくりつづけることでしょうか...。
一番手っ取り早いのは、韓国ドラマを配信しているサイトで最終回だけネット視聴することです。私の知る限り、
(goo)  http://bb.goo.ne.jp/special/b rokore/hotelier/index.html
(AII) http://www.aii.co.jp/contents /hotelier/vod.html
(Show Time) http://www.showtime.jp/korea/ hotelier/
の3種類あります。お力にはなれないですが、参考にしてみてください。(^^)
by パンプキン (2004-12-22 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。