So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

新貴公子 [韓ドラタイトル(ア~タ行)]

新貴公子 DVD-BOX このドラマを見たのは、去年の春にMXTV(東京のローカル局)で、
 そのあとしばらくたってから
スカパーのホームドラマチャンネルで。
最初は何の予備知識もない状態でしたが(なんせ韓国ドラマお初ですので)、お話としては-お嬢様と庶民男性の恋のお話-と受け止めた記憶が...。



ドラマは中盤で、チェ・ジウがいなくなって大騒ぎ
(彼女は大胆にもスンウ氏のもとへ)の
あたりでした。
途中からでしたが、なんとなくストーリ-の全体感がつかめたようで、
欠かさず見続けました。
二度目にスカパーで見たときには、やっと事の発端がわかってスッキリ。
一番の印象は「チェ・ジウにはお嬢様役が似合う」ということ。
世間一般の評価は、逆境にめげない涙のヒロインかもしれませんが、
着飾り、少し生意気な、でも憎めないお嬢様役の彼女のほうが私は好きです。
あとから「サラン」や「初恋」でも裕福な家庭の娘役の彼女を見ましたが、
その印象は変わらず、そして、このドラマでのお嬢様が一番キレイ。(と私は思う。)
当時の流行なのか、口紅ベットリのメークは勘弁ですけれど。(笑)

スンウ氏に関しては、実は「ホテリア-」を見たあとで印象が変わってしまいました。
つまり、1度目と2度目にみた「新貴公子」で同じドラマなのに、
二度目(ホテリアー以後)ではかなり好意的になりました。
そういえば、二度目の時には主役以外の俳優さん達にも目がいき、
私の大好きな「ランラン18歳」の”おじいさま”は、チェ・ジウのお父様役(会長)だし、
「オールイン」でカジノの重役だった女性は、このドラマではジウちゃんの秘書役でした。
他にもたくさんあるけれど、キリがない。名脇役のオンパレード! 

途中でどんなにひどい目にあっても、「でも最後にはきっと...」って思いながら
見ている私としては、ハッピーエンドでおわって欲しい。
このドラマも勿論、私の期待を裏切ることはなかった。
ベストシーンをあげるなら、やっぱり最終回での空港の場面かな。
「間に合うよね?戻るよね?だよね? じゃなきゃ終われないよ-! ...やっぱりね。(ホッ...) 」そのシーンでの私の心の声↑
見たことがある方でないとわかってもらえない感想でした。

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 10

こんにちはー!!
お昼休みでウロウロしてたら、記事がアップされてました(笑)
「新貴公子」、スジンがだんだんヨンナムに引かれていくのに、うまくいかなくて、でも最後はみんなが応援してくれて、悪者も捕まっちゃう。
めでたしめでたし、がいいですよね。
これからもいっぱい韓ドラみていきましょー
by (2004-12-07 12:59) 

パンプキン

na-varmeさんからのコメントを読んで、凹んでいた気持ちが少し
元気になりました。(^^) ありがごとうございます。(笑)
さっき、自分ではすごくがんばって書いた新しい記事が、アップされずに
どこかに消えてしまって、ブログが若葉マークの私としては、???の連続です。でもめげずに、韓ドラみて またトライですね。
by パンプキン (2004-12-08 00:10) 

夏江

はじめまして。タイ在住の駐在員妻およびリサイクルショップのオーナー
してます夏江と申します。
私も1年ほど前から韓国ドラマにはまり、ヨンジュン様、ドンゴン様ときましたが、今は寝てもさめてもスンウさまです。ホテリア3回、新貴公子2回見ました。
それ以外にスンウさまに会えるドラマや映画、探していますがタイではまだ
見つけられません。今、お店のお客さんや、友達、みんなに新貴公子見るように薦めています。あれを見て、スン様ファンにならない人っているのかなー?
なんか胸がきゅんとしちゃうんですよね。これからも、いろいろ情報、楽しみにしています!!
by 夏江 (2004-12-13 14:45) 

パンプキン

夏江さん、こんにちは~。(^^)
私もスンウ氏はホテリアーと新貴公子しかみていないのですが、両方とも役柄は、女性に積極的ではない、どちらというと、思いを内に秘めるタイプでしたね。
夏江さんも彼のそんなちょっとセツナイ笑顔に惹かれたのでは?
こちらでは、1月から「ローズマリー」というドラマがCSで放送予定です。
スンウ氏の父親(夫)役を楽しみにしているところです。いつかそちらでも見られるようになるといいですね。(^^)
by パンプキン (2004-12-13 16:42) 

あおい

はじめまして。私も東京MXTVで「新・貴公子」見ましたよ。
二人がだんだんひかれあっていく過程がすごく好きで、笑いあり、涙あり、ドキドキ感などなど…楽しいドラマでした。
挿入歌もすごく気にいったんですが売ってないみたいですね。
こういうタイプのドラマがもっと見たいなと思いました。
by あおい (2004-12-15 21:50) 

パンプキン

あおいさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。
そうそう、そうです! お互いがだんだん気になりはじめて意識しだしてくるその”過程”がいいですよね-。(^^)
残念ながら、確かにOSTは在庫なしの状態みたいですね。(コメント書く前にアチコチ調べてみたしたが...)  情報をお持ちの方いいませんか~?(反応あるかもしれませんので一応。 笑) でも、どこかで「廃盤」の2文字をみたので、
難しいでしょうか...。 私も好きなドラマのシーンは音楽もセットで頭に浮かびますよ(^^)v  
by パンプキン (2004-12-16 00:12) 

綾

「新貴公子」も十分楽しめました。
「冬の~」違ったジウちゃんで、チョっと化粧は濃いがファッションなど楽しめました。「ラン~」好きな私は、契約婚約者同士が反発しあいながら惹かれあっていく・・・分かっているけど、その過程を見ていくのが好きだから観ちゃうんだな。「ホテリア」のテジュン役に惹かれスンウさんのこのドラマを観たのですが、
誠実って言葉を全身にまとっているような正統派俳優ってかんじました。
ラストはもう納得、やっぱああでなきゃね。
by 綾 (2005-05-24 16:38) 

パンプキン

綾 さん、このドラマは私にとっては韓ドラ・デビュー作品で、記念すべきドラマです。このドラマと出会わなければ、きっと冬ソナ地上波あたりが最初だったかも...笑
↑にも書きましたが、ちょっと化粧は濃いけれど、このドラマのお嬢様なジウちゃんがとってもいいと思うんですよね。
何気に、ランランのハラボジが会長で...。最近見てませんが、
改めてみたら、会長を見る目が前とはきっと違うと思います。(笑)
by パンプキン (2005-05-24 17:00) 

pocari

「チェ・ジウにはお嬢様役が似合う」に1票!
by pocari (2005-10-09 17:18) 

パンプキン

pocari さん、共感してもらったのはpocari さんが初めてでとっても感激!
日本のテレビとかで映る「素」の彼女を見ても
やっぱり、セレブな彼女の方が似合ってるし、綺麗で輝いていると思います。
pocari さんがどう思われるかが心配ですが、すこし、傲慢な感じくらいのが
好きなんですよねー。
少し前に、TBSの中居くんの番組に安住アナと出ていたときの
彼女とってもキュートでした。
日本語で安住アナに「役タタジズュ」っていうのがメチャ可愛かったです。(^_-)
by パンプキン (2005-10-10 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。